二の腕が気になりませんか?

体の中で気になる部分と言えば「二の腕」ですね。あなたの二の腕はいかがですか?

年齢とともに二の腕はどんどんだぶついてきますが、その原因はだいたい2つあります。

まずひとつめは二の腕の裏側にある上腕三頭筋という筋肉が弱くなることです。

ここは腕を押し出す時に使われるため普段あまり使われず細くなりやすいんです。

細くなるとその部分が緩んでくるので、皮膚を支えきれなくなりたるんできます。

ふたつ目は、太ったり体脂肪率が増えることで起こるたるみです。痩せた方でも加齢により肌のハリが無くなることでたるむこともあります。

二の腕のだぶつきを解消するにはウエイトトレーニングなどで腕の筋肉(上腕筋)を鍛えてあげるのが一番ですが、ちょっと大変そうですよね。

そこで今からでも気軽にできる解消法をご紹介しましょう。

それは気になる二の腕の肘から脇に向かってトントンとリズムカルにタッピングするタッピングです。

手の甲で、トントンと優しく叩くという方がわかりやすいかもしれませんね。タッピングしたあとは、座ったまま手で床をグッと押します。

お腹をへこませお尻にキュっと力を入れます。そしてその後、もとの体勢に戻ってまたタッピング。これを2~3回繰り返すのがポイントです。

毎日続けてくださいね。やったりやらなかったりすると効果がありませんので、決まった時間にするといいですよ。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ