脚のむくみがツラい方へ

つらい脚のむくみをなんとかしたいあなたへ

    こんなことで悩んでいませんか
    足のむくみの悩み

  • いつも仕事が終わるころには足がむくんでパンパンに張る
  • 冬場にブーツを履くときファスナーがスッと上がらず苦労する
  • 夕方になると靴がきつくなるので歩きにくくて仕方がない
  • 最近は朝になってもむくみが全然とれない日が多くなってきた
  • 帰宅して靴下を脱ぐと靴下のあとがしばらく消えなくて困る
  • 夏はエアコン、冬は床からの寒さで脚(足)が冷え切ってしまう

あなたの足がむくむ理由

足のむくみ
女性なら一度や二度は経験したことのある足のむくみ。

一日中立ちっぱなしだったり、デスクワークで座りっぱなしだったりすると夕方になって脚がだるくてイライラしたり、靴がきつくて歩きにくくなったりしてしまいますよね。

足のむくみとは、下半身の血流やリンパの流れがスムーズにいかなくなることで水分が足にたまってしまい、腫れたような状態になることをいいます。

だから、立ちっぱなしや座りっぱなしの仕事をしていると、地球の重力のせいで足の血液やリンパが上半身に上がっていきにくくなるので、むくみやすくなるのは当然です。

でも、なぜかむくみにくい人っていますよね。

どうしてあなたはむくみやすいのに、世の中にはむくみにくい人がいるんでしょうか。

むくみの原因は骨盤と足の骨にあった!

仕事が終わった後で、毎日足をもんだりストレッチをしたりしているのに、次の日になるとまた足がむくむ・・・。

いわいる「職業病」みたいなものだから、仕方がないのかな・・・とあきらめている人も多いのでは?

しかし、足のむくみの多く(下肢静脈瘤は除く)は、骨盤の歪みとふくらはぎのところにある2本の骨の広がりが大きな原因だということをご存じですか。

骨盤は、ご存知の通り、前後左右上下のどの方向にも自由に動きます。そのため、動きのクセが強い人やカラダの重心が偏っている人は、骨盤が歪んていることがよくあります。
骨盤
骨盤が歪んでいると、骨盤の中を通る血管やリンパ管がねじれたり押さえつけられたりして流れが悪くなります。

さらに、立っていることが多い人の場合、体重がふくらはぎのところにある2つの骨に長時間、重くのしかかってきます。すると、この2つの骨(腓骨と脛骨)が少しずつ広がっていき、ふくらはぎを固くします。

ふくらはぎが硬くなると、その中を通る血管やリンパ管がはやり押さえつけられて流れが悪くなってしまうのです。

快整体院のむくみ改善法

当院では、大きく分けて3つのアプローチを取っています。

1,ふくらはぎにある骨を締め、骨盤のゆがみを取る

ふくらはぎにある広がった2つの骨は、片側の骨が下がったまま広がっている場合が多いので、その骨をもとに戻した後で2つの骨の間が狭くなるように締め直します。

その後、骨盤のゆがみを取ります。上下のゆがみは股関節からお尻にかけての筋肉を緩めることで調整し、骨盤のねじれは仙骨まわりを調整してゆがみをとります。また、前後のゆがみは太ももの裏側の筋肉を調整しながら、正しい位置に戻します。

2,むくみ取りクリームCoashiで老廃物を取る

むくみやすいふくらはぎはいろいろな老廃物もたまっています。それらを取り除くために、むくみを取るために開発されたクリームCoashiを使い、足の裏からふくらはぎ、太ももにかけてたまっている血液やリンパ液、そして老廃物を押し流していきます。

3,日常生活の改善

むくみは、カラダの冷えと深く関連しています。体が冷えると血流やリンパの流れが悪くなりますので、体を冷やさないための食生活や日頃の姿勢などの問題点を見つけ出し、色々なアドバイスをしていきます。

さらに仕事中でもさり気なくできる、むくみ改善の体操などもご説明します。

北九州の整体院 快整体院があなたを待っています
快整体院にはたくさんのむくみで悩んでいる方が来院され、そして下記のような新生活を楽しんでいます。あなたも是非、当院で「むくまない新しい人生」を手に入れませんか。
北九州の整体院 矢印

    足のむくみが解決!

  • 脚がとっても軽くなり、むくみがあまりひどくならなくなった
  • ふくらはぎが細くなったねと彼氏や友達に言われるようになった
  • 以前と比べて足が冷えにくくなったので冬場がラク
  • 去年は入らなかったブーツがすっぽり入るようになった
  • むくみが取れたらなぜだか膝の痛みもびっくりするほど減った
  • セルライトが少なくなったのか、脚のどこをもんでもあまり痛くない

快整体院 電話番号

快整体院が選ばれるワケ・・・他の整体院とここが違います!

慢性痛が得意な整体院

慢性化した腰痛や五十肩、膝痛はいくら患部だけを施術しても決していい効果は出ません。部分的な整体施術で腰を「ゴキッ」と矯正してもらったり肩を肘でゴリゴリ押してもらってもその場では楽になるかもしれませんが「根本的な解決」にはならないのです。

本当に慢性痛をよくしたいのならカラダ全体の調整を含めた専門的な施術が必要になります。快整体院はカラダ全体のバランスを考えたプログラムで骨格や筋肉を丁寧に調整し、不快症状の根本的な解決を目指します。

安全な施術をする北九州の整体院

当院は操体法を基本とした施術をしています。

操体法とは気持ちよさを味わうことで楽になるという整体です。
体の様々な部分を「気持ちがいい」方向に動かす事によって身体のバランスを整え痛みを改善します。

このように気持ちよさを追求する施術ですので、赤ちゃんから年配の方までどなたでもうけられる安全な整体です。

操体法についてはこちら

施術効果を確認する快整体院 北九州

当院の行う整体はその場で変化を確認します。

施術中に痛みの変化を「どうですか?」「これは楽ですか?」などとご自身の感覚を確認しながら進めます。

また、「足の長さを整えました」「背中のゆがみを取りました」と言われても自分では確認することができません。そんなときは写真や鏡などを使って変化を確認してもらいます。

自宅ケアを教えてくれる整体院

施術後にあなたが抱えている慢性痛に対しての効果的なセルフケアをお伝えしています。

施術の効果を持続させ、バランスのとれた体を維持するためにはご自宅でのケアが重要です。快整体院で味わった気持ちよさをご自宅でも実践して健康な体を手に入れてください。

全額返金保証付きの施術 快整体院 北九州

初めての整体院で施術を受けるとき、「だいじょうぶかな?」と不安になったりしませんか?

そこで当院は、あなたが初めてでも安心して施術を受けていただけるよう、当院は初回施術の料金保証制度を実施しています。 詳しくはこちら

根本から改善するなら北九州にある快整体院

当院はその場しのぎで痛みを取るような施術はしません。

お悩みの症状が完治するまでのプランを立て、それに沿って一歩一歩着実に症状を改善していきます。

慢性痛を改善するには時間がかかります。
「時間がかかってもいいから慢性痛から絶対良くなりたい」と本気で考えている人のための整体院です。

快整体院 地図 アクセス

圧倒的な結果を出すポイント

時間枠のない施術

慢性痛は症状が同じでも痛みを引き起こす根本原因は様々です。

当院ではひとりひとりが持っている自然治癒力を最大限に引き出し根本から問題を改善できるよう、時間枠にとらわれないオーダーメイドの施術をします。

ダラダラとした無意味な施術は避け、短い時間で最大の効果を上げることを心がけていますので時間枠の設定はありません。(施術時間は症状によって変わりますが最大で30分程度)

施術前の綿密なカウンセリングと検査

的確な施術ができるように症状についてのカウンセリングと検査には力を入れています。

慢性痛の本当の原因を探るため、食生活・生活習慣・仕事の習慣など多岐にわたってお話を聞きます。さらに体のどの部分がひずんでいるか、どこから痛みが来ているのかを可動域の広さや体の動き、筋力の強弱で見つけ出す検査法で正確に探り出します。

十分な説明と相互信頼

今の体の状態や当院の施術方針、施術方法について納得のいくまでご説明します。

現在自分の体はどういう状態にあるのか、そしてどのような施術が行われるかをしっかり理解していただくことで施術をする側と受ける側の信頼関係を築きます。

この信頼関係がないと、いくら良い施術をしても良い結果は得られません。当院は高い効果を上げるためにしっかりした説明を心がけています。

オリジナルのアドバイス

慢性症状を引き起こす原因は様々ですが、ほとんどの場合体のバランスが崩れたことによる各筋肉の連動の不具合が大きな原因となっています。

整体などで一時的に症状が軽くなってもまたすぐ痛みが再発するのは、整っていたカラダ全体のバランスが生活習慣の中で再び崩れてしまうことが原因です。

当院では整えた体のバランスをご家庭でも維持できるような慢性症状改善のアドバイスをします。これにより筋肉の連動がスムーズになり、自然治癒力が活性化されて施術の効果が長期間持続します。

最新の理論とテクニックを提供

整体の技術は日々進歩しています。また新しい理論も次々に発表されています。

そこで当院は毎月少なくとも1回はセミナーや勉強会に参加し、最新の技術を学んでいます。また、健康に関するさまざまな本を読み、情報収集や研究を続ける努力をしています。

快整体院 北九州

このページの先頭へ