初めての方へ

快整体院の施術

当院の施術は怖くない施術・気持ちいい整体施術です。 強い力でグリグリ押したり、首などを力まかせにバキッとひねるような怖い施術はしません。
施術には大きく分けて3つの柱があります。

その1<操体法>
身体を痛くない方向に動かして脱力することで、「筋肉の硬結、骨格のズレ、動きの制限など」を改善する施術法です。

ご自身が動く施術法ですので、小さい子供さんや妊婦さん、高齢者の方などどなたが受けても安全に効果を出すことができます。

その2<共鳴法>
手の指や甲などを軽くさすることで、骨格のゆがみを調整する施術法です。

操体法で筋肉を整えると骨格は大きな骨は正しい位置に戻りますが、それ以外の小さな調整をこの共鳴法で行います。

ちょっと皮膚の上を軽くこするだけで圧痛(押していたいところ)がとれるマジックのような施術法です。全く力を使わないため、これもとても安全な施術法です。

その3<自宅ケア>
あなたの体の不調のほとんどは日常生活に原因があります。その原因を取り除き、同じ症また同状が再発ないように、自宅ケアの指導も致します。

施術を受けると

体が楽になって思わず笑顔が!動きの悪い部分を調整するため、施術後はとてもからだが軽く動きやすくなります。また、あまりの気持ちよさに「このまま眠りたい」とおっしゃる方も多くいます。

そして笑顔で帰宅していただけます。ゴリゴリと筋肉を刺激しないので、基本的には揉み返しは起こりません。ただし、ツボを刺激することで起こる好転反応(下記参考)が起こる場合があります。

★体がポカポカし、だるくなる
★眠くなる
★全身が汗ばむ
★濃い色、もしくは強い匂いの尿が出る
★下痢をする
★鼻汁が出る
★よりハッキリした痛みが出る

これらは体調が好転する過程において、今まで抑えられてきた身体の機能、知覚が敏感になるために起こる反応です。

必ず出るわけではありませんが、もしこのような症状が表れた場合は「眠くなったら寝る」、「汗をかいたらよく拭く」など症状にあわせた対処をしてください。 この反応は短期間で消えるので心配ありません。

来院回数の目安

ぎっくり腰 ・・・・・・・・・ 1週間に2~3回程度
時々痛くなる腰痛 ・・・・・・ 週1回のペースで3~4週間続けて
いつも痛みがある腰痛 ・・・・ 週2回のペースで3~4週間続けて
五十肩 ・・・・・・・・・・・ 週1~2回のペースで3ヶ月程度
定期的な体調維持 ・・・・・・ 月1回程度

予約の仕方

完全予約制です。かならず事前にお電話を!当院は出張も含めすべてを一人で行っているため、必ずお越しいただく前に電話をいただくか、事前のご予約をお願いします。

飛び込みのご来院では対応できない場合があります。予約のお電話は当日でもかまいませんが、ご希望の時間帯に予約を入れたい場合は、遅くとも前日までにご連絡ください。

整体施術料金について


  • 初回カウンセリング料  1000円

  • 整体施術料金      5000円 (回数券あり)

  • 整体出張費       1000円 (詳しくはこちらをクリック

あなたへの特別なご提案

北九州の快整体院から特別価格ご紹介
「操体法がどんな施術か受けてみたい・・・、自分に合う施術か一度体験してみたい・・・」このように考えている方へ一日限定2名の「特別価格プラン」をご用意!

当院は一人でも多くの方に当院の施術「操体法」をお気軽に試していただきたいと考えています。

さらに初回全額保証制度をご用意!

初回特別価格のほかにも初めての整体を安心して受けていただけるよう、初回施術料金の保証制度も実施しています。

初めて当院の施術を受けてみて「全く効果がなかった」「信頼感が感じられなかった」などの時は施術料金を一切いただきません。あなたに「操体法は自分に合うかな?」「本当に効くの?」などの不安をなくし、安心して施術を受けていただきたいのです。

これでなかなか来院する決心がつかなかったあなたも「お金のリスクなし」で当院の施術を受けていただくことができます。あなたは何も心配することはありません!

注1:施術1回で100%改善を保証するものではありません。
注2:当日のお帰りまでにお申し出ください。お帰り後のお申し出には適用されません。

整体回数券のご案内

定期的な施術をご希望の方へお得な整体回数券をご用意しています。当院から回数券のお勧めは一切しておりませんのでご安心ください。

ご利用希望の方はご遠慮なくお申し付け下さい。
5回券・・・2万円(4000円/1回)【有効期限6ヶ月】

施術の流れ

快整体院 北九州では最大限の施術効果を上げるために、施術前にカウンセリングや検査をじっくり行います。腰や肩が痛くても原因は別のところにあることが多いのです。いかにその原因を見つけ出すかがポイントになります。

さらに不快な痛みやバキボキ骨を鳴らすような矯正はせず、あなたが感じる「気持ちいい」を大切にしながら施術をします。この「気持ちいい」があなたの体をリラックスさせ、崩れていたバランスを整えてくれるのです。

整体施術1:カウンセリング表の記入


お悩みの症状について、カウンセリング表をもとに詳しくお伺いします。2回目以降の方は、その後の経過などをお伺いします。

カウンセリングでは日常生活での行動などを詳しくご質問する場合もありますが、すべて現在の症状に関係のある重要な情報ですので、出来るだけ詳しくお答えください。

また、症状に関係あるなしに関わらず日頃悩んでいることや不安に感じていることなどがありましたらご遠慮なくお話しください。そこから解決策の糸口が見つかることも多いのです。

整体施術2:姿勢や動きのチェック


まず症状にあわせて、座った姿勢や立った姿勢から骨格やバランスをチェックします。腰はしっかりと生理的カーブが出来ているか、立ったときに頭が前に出ていないか、骨盤や肩の高さに左右差はないかなど施術に必要な情報を集めます。

また、カラダの各所を動かしてもらい、動きの悪いところや痛みの出る動作などもチェックします。

次に筋肉の上体、コリ・痛みの具合などを詳しく調べます。体に触れて初めて得られる情報はたくさんあり、それらは施術を勧めるための大切な指針となります。

整体施術3:施術方法の説明

あなたの症状にあった施術についてご説明します。どのようなことをされるかわからないと不安ですよね。

不安な気持ちのままで施術を受けても決して良い効果は出ません。ですから、快整体院 北九州ではあなたに納得してもらってから施術をすることにしています。

整体施術4:施術開始


気になる箇所を中心にその周辺や、痛みの原因である箇所など体全体のバランスを考えながら、症状、年齢、コンディションに合わせて施術を行います。

ご自身で身体を動かす操体法中心の施術ですので、ゴキッと音がするようなことは全くしません。

あなたが気持ちがいいと思う動作を積極的に行います。

整体施術5:説明&アドバイス


施術が終わった後に、あなたの体がどのような状態であったか、自宅でどのように過ごせばいいかなどの説明やアドバイスをします。

整体院での施術はわずか一時間程度です。一週間に一度の来院だと、それは168時間ある中の1時間でしかありません。つまり、慢性症状の早期改善には次回の来院までの「自宅でのセルフケア」や「正しい姿勢、動作」が大変重要になるのです。

「施術をしてもらったときはいいけれどすぐに肩が凝った、腰が痛くなった」などの経験のある方はここがポイントになることが多いようです。整体院に任せっきりにするのでも自分で抱え込むのでもなく、施術者とあなたが二人三脚で症状を改善していくという気持ちで来院していただきたいと思っています。

快整体院の場所・駐車場について

快整体院までの来院経路

住所:〒802-0802 北九州市小倉南区城野4-1-3
・西鉄バス 城野町 より徒歩1分 (停車バス:4,5,6,32,34,38,快速 中谷方面)
・モノレール城野駅より徒歩5分
・JR城野駅より徒歩8分

快整体院 北九州 駐車場

駐車時や出庫時は自転車や歩行者に十分ご注意ください。

車の止め方
快整体院の入り口
国道322号線、信号から見た快整体院
駐車場の入口
ここに駐車していただきます。(奥にあるのは院長の車)
向かいのマンション

マンション前の駐車場スペース(赤色の部分)に車を一時的に止めていただくとバックで駐車しやすくなります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ