初めての方へ

当院の施術

怖くない施術・気持ちいい整体施術 強い力でグリグリ押したり、首などを力まかせにバキッとひねるような怖い施術はしません。

軽い力で痛みの原因となる筋肉を刺激したり、揺らしたりして筋肉や骨盤、骨格を調整します。 施術には大きく分けて3つの柱があります。

その1
経絡に沿った刺激で「筋肉組織のバランス」を改善する指鍼法*経絡 「気」の通り道で、経絡上に重要なツボがある。

その2
「筋肉の硬結、骨格のズレ、動きの制限など」を改善する揺身法

その3
「不調経絡」を改善する色体療法以上の施療ステップによってからだの狂いを正し、私たちが本来持っている自然治癒力を最大限に引き出します。同じ症また同状が再発ないように、自宅ケアの指導も致します。

施術を受けると

体が楽になって思わず笑顔が!動きの悪い部分を調整するため、施術後はとてもからだが軽く動きやすくなります。また、あまりの気持ちよさに「このまま眠りたい」とおっしゃる方も多くいます。

そして笑顔で帰宅していただけます。ゴリゴリと筋肉を刺激しないので、基本的には揉み返しは起こりません。ただし、ツボを刺激することで起こる好転反応(下記参考)が起こる場合があります。

★体がポカポカし、だるくなる
★眠くなる
★全身が汗ばむ
★濃い色、もしくは強い匂いの尿が出る
★下痢をする
★鼻汁が出る
★よりハッキリした痛みが出る

これらは体調が好転する過程において、今まで抑えられてきた身体の機能、知覚が敏感になるために起こる反応です。

必ず出るわけではありませんが、もしこのような症状が表れた場合は「眠くなったら寝る」、「汗をかいたらよく拭く」など症状にあわせた対処をしてください。 この反応は短期間で消えるので心配ありません。

来院回数の目安

ぎっくり腰 ・・・・・・・・・ 1週間に2~3回程度
時々痛くなる腰痛 ・・・・・・ 週1回のペースで3~4週間続けて
いつも痛みがある腰痛 ・・・・ 週2回のペースで3~4週間続けて
五十肩 ・・・・・・・・・・・ 週1~2回のペースで3ヶ月程度
定期的な体調維持 ・・・・・・ 月1回程度

予約の仕方

完全予約制です。かならず事前にお電話を!当院は出張も含めすべてを一人で行っているため、必ずお越しいただく前に電話をいただくか、事前のご予約をお願いします。

飛び込みのご来院では対応できない場合があります。予約のお電話は当日でもかまいませんが、ご希望の時間帯に予約を入れたい場合は、遅くとも前日までにご連絡ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ