五十肩でお困りの方へ

なかなか五十肩がが治らないあなたへ

    こんなことで悩んでいませんか
    四十肩、五十肩

  • リハビリにずっと通っているけれど、ぜんぜん良くなっている気がしない
  • 痛みは減ってきたけれど、腕が動く範囲がどんどん狭くなってきている
  • 誰かに手伝ってもらわないと、肩が痛くてなかなか着替えられない
  • 腕が痛くて伸ばせないので、掃除や料理など家事にすごく時間がかかる
  • 入浴のときに髪を洗ったり、外出するときのセットがうまく出来ない
  • 仕事で腕を結構使う仕事なのに、あまり動かせずみんなに迷惑をかけている

四十肩・五十肩について

50代を中心に40代から60代あたりに多く起こる四十肩・五十肩は、私たちにとってとても身近な症状のひとつです。

四十肩・五十肩になると腕を上に上げると激痛が走るので、高いところのものを取るときや頭を洗う、ドライヤーでセットするなどのときにとても苦労しますし、症状が出始めて数ヶ月は夜中に痛みで目が覚めることも多くツラいものです。
四十肩・五十肩
しかし現代の医学では、四十肩・五十肩の発症メカニズムと治るメカニズムは分かっていないため、病院に行ってもシップや痛み止め、患部を温めるなどの治療しかないのです。

分かっているのは糖尿病の人は五十肩になりやすいということです。 また、甲状腺機能低下症、甲状腺機能亢進症、パーキンソン病、心臓病は五十肩の発病に関連があるといわれています。また、腱板炎、腱板断裂、頚椎症、変形性肩関節症などは四十肩・五十肩と症状が似ているので間違えやすいです。

このように「腕が痛くて上がらない」というだけでは四十肩・五十肩とは断定出来ないので、整体院や接骨院へ行く前に、まずは病院で肩の診断をしてもらうことが大切です。

四十肩・五十肩の原因

四十肩・五十肩が発症するメカニズムははっきりとは分かっていませんが、肩周りの筋肉や関節の「老化」が原因ではないかと考えられています。

40歳を過ぎてくると筋肉や腱(いわいるスジ)が衰えてきますが、筋肉が骨とつながっている部分である腱が弱まるとその周辺が炎症を起こしやすくなります。
肩の筋肉
日常で腕はよく使いますが、腕を伸ばしたり持ち上げたりする動作は肩には普段からとても負担がかかっています。だから筋肉が弱ってくる40歳~50歳に肩の炎症が起こりやすいのです。

ちなみに四十肩・五十肩の痛みは専門用語では「肩関節周囲炎」と呼ばれています。

炎症が起きると肩がこわばり、痛みを感じるようになります。そしてその痛みによって肩の動きが制限されてさらに筋肉が衰え、血行が悪くなります。すると肩の痛みがもっと強くなり、ますます動かしにくくなるという悪循環が起きます。

快整体院の四十肩・五十肩スピード改善法

当院では、四十肩・五十肩の発生原因は全身のひずみが肩周辺に影響していると考えいてます。

肩周辺がひずむことで腕のねじれが発生し、インナーマッスル(深層筋)のバランスが崩れて肩関節がズレ、その状態で肩を動かしていると肩関節周りにストレスがかかって炎症を起こすのです。

したがって、当院では次のような3つのアプローチを取っています。

1,背骨や骨盤、股関節の修正

当院の施術はいきなり患部をするのではなく、まず遠い場所から調整をします。

背骨と骨盤をしっかり調整することで体の土台をシッカリ修正し、腕や肩がひずまないようにします。

また、股関節の硬さは骨盤のひずみと関連が深いので、この部分が柔らかく動くように調節して骨盤を安定させます。

2,肩や腕の調整

つぎに痛みの中心である肩、そしてそこにつながっている腕のゆがみを取り、肩関節のズレをもとに戻します。

ここで肩甲骨の動きも回復させます。四十肩・五十肩の肩甲骨は動きが悪くなっていることが多いので、肩甲骨周囲の筋肉をほぐして自由に動くよう調整します。

ここまで施術をすると、始めよりずっと腕が上がりやすくなっているはずです。

3,全身の硬くなっている部分を調整

四十肩・五十肩の場合は、その他にも全身いたるところに硬くなっている部分を見つけることが出来ます。

その部分をしっかり調整して本来の動きができるようにします。

体全体が整いスムーズに動くようになれば、肩周りに掛かる負担が減るため回復スピードが上がり、短い期間で痛みから開放されます。

ただし、本当の四十肩・五十肩であれば、施術の次の日から痛みがなくなるということはなく、必ず
「動かすと痛む→夜中に痛みがでる、動かさなくても痛い→腕の動く範囲が狭くなってくる」という経過になります。

当院で施術をすることで、普通1~2年かかるところが半年~1年未満という短い期間で痛みが取れ、四十肩・五十肩の後遺症もなく以前と同じように肩が動かせるようになるのです。

北九州の整体院 快整体院があなたを待っています
快整体院にはたくさんの四十肩・五十肩で悩んでいる方が来院され、そして下記のような新生活を楽しんでいます。あなたも是非、当院で「肩が自由に動く新しい人生」を手に入れませんか。
北九州の整体院 矢印

    四十肩・五十肩が解決!

  • 医者に1年以上かかると言われたが、半年でとても楽になった
  • 髪をセットするのが楽になったので、外出するのが楽しみ
  • 腕を伸ばすときの怖さがなくなってとてもうれしい
  • 手を動かす範囲が四十肩・五十肩になる前と同じに戻ってよかった
  • 病院で手術を勧められたが、整体だけで痛みが取れてよく動くようになった
  • 肩の痛みだけでなく、腰もあまり痛たくなくなってラッキー!

快整体院 電話番号

お客様の声と四十肩・五十肩の症例

痛みが楽になってきた(八幡東区)|お客様の声  北九州-整体
四十肩・五十肩 C.Kさん
3ヶ月くらい前に急に右肩が痛くなりました。

病院で四十肩と診断されリハビリとシップで2ヶ月間治療しましたが、少しずつ悪くなっている感じでじっとしていても痛くて困っていました。

早く治したくてこちらで施術をしたら、数回通院しただけで痛みが少し和らいできました。そのうち腕も少し高くあげられるようになって助かっています。

早く完治するようがんばって通院しています。

快整体院が選ばれるワケ・・・他の整体院とここが違います!

快整体院の施術はやさしくて安全
カラダに負担がかからないとてもやさしい施術(操体法)で確実に改善するため、これまで四十肩・五十肩で悩む多くの方々が来院しました。

人の指が届かないような体の奥深い筋肉をゆるめて骨格のゆがみをしっかり取るので、マッサージやストレッチでもなかなか改善できない症状に効果があります。

痛みの根本原因をシッカリとチェック
痛みの原因は、症状や個人の生活習慣などによって大きく違うため、施術を始める前にシッカリとあなたのお話をうかがい、体の状態をチェックしてあなたの痛みがどこから来るのかを突き止めてから施術を始めます。

症状に合わせた施術 快整体院 北九州
当院はマニュアルで決められたようなリラクゼーション的な施術ではなく、カウンセリングで突き止めた痛みの「本当の原因」に合わせた、オーダーメイドの施術をします。

患者さんのその日のコンディションによっても手技を変えていきますので、毎回全く同じ施術内容ということはありません。

自宅で体のケアができるようになる整体
当院の「操体法」は基本的に痛くない側へ体を動かすことでカラダのゆがみをとるというシンプルな施術ですので、何回か受けると自宅でもできるようになります。

肩や腰が痛くなったら、自分で痛みのないカラダを取り戻すことが出来ます。快整体院で味わった気持ちよさをご自宅でも実践して健康な体を手に入れてください。

電話やメールでアフターフォローをしっかりします 快整体院 北九州
「施術後にまた痛くなったらどうしよう」「どうすればこの体調を維持できるかな」など施術後に不安に感じることがあるのでは?

快整体院は施術後でもそんな不安をメールや電話でサポートしていますので、ご安心下さい。また、ホームページでも健康に関するいろいろな最新情報を取り上げていきます。

北九州にある整体院 快整体院には初回お試し価格、返金保証があります
初めて整体院や治療院に行くときは、「料金は高くないかな」「せっかく行ったのに効果がなかったらどうしよう」など不安でいっぱいですよね。

そこであなたのために「初回お試し価格」と「初回返金保証」をご用意しました。

これであなたには何のリスクもありません。快整体院の施術「操体法」が合うかどうか、お気軽に試して下さい。

快整体院 地図 アクセス

快整体院はこんな整体院です

当院は県立小倉南高校の近く城野町バス停から徒歩1分というたいへん交通アクセスの良い場所にあります。

車でお越しの方は当院すぐ横の無料駐車場に駐車していただけます。

施術ベッド
「操体法」という安全で効果の高い施術法をメインにあなたのお悩みを解決します。完全予約制ですので待ち時間O分。他のお客様と顔を合わせることもないので、安心して施術を受けていただけます。
快整体院玄関
施術ベッドは腰が痛くならない適度な硬さなので、施術中の快適な時間をお約束いたします。また、仕事帰りにスカートで来院されても大丈夫なように着替えをご用意しています。
4.施術室
こちらのソファに座って、リラックスしながらカウンセリングを受けていただきます。健康雑誌や女性誌などをご用意していますので、自由にお読み下さい。

当院の施術法【操体法】とは|北九州市 快整体院

当院は「操体法」をメインとした施術をしています。

操体法は仙台の医師、橋本敬三先生によって東洋医学の研究などから体系化された、自分自身で動いて身体の気持ちよさを味わいバランスを改善していくという今までになかった発想の施術法です。

操体法に関する書籍は数多く出版されており、時々健康雑誌にその特集が組まれることもあります。
操体法の健康雑誌
人間から植物にまですべての生物は「いやなこと」なことから逃れ、「気持ちがいいこと」を本能的に求めています。例えば、人間でも動物でも熱いもの(いやなもの)に触ったら反射的に手を離しますし、植物でも太陽の当たる方角(気持ちがいい方向)に向かって一生懸命延びていきます。

操体法はこの「不快」から逃れ「快」なものを求めるという原理を応用し、私たちの身体が発する「快」「不快」信号を聞き分けて「快」な動作をすることでもともとの正しくバランスのとれた身体に戻し不快症状を改善します。

操体法の長所は
・子供から90歳以上の高齢の方までどなたでも安全に施術を受けることができる
・手や指が届かないようなカラダの奥深くの筋肉まで調整できる
・とてもシンプルな施術法なので、自宅でも一人ですることができる
などの特徴があります。

ただ、強くもんだり、指圧したりするようなリラクゼーション的な施術ではないため、
・こっている体を思いっきりもんでほしい
・いた気持ちいい部分をグリグリ押してほしい
・長時間マッサージをしてほしい
といった方々には不向きです。

操体法は、本当に自分の体と向き合い、体の声を聴きながらじっくり、しっかり体を治したいという方のための施術法です。

施術の流れ|北九州市 快整体院

1.問診表の記入
まず、問診票に必要事項や気になる症状などを記入していただきます。症状以外でも日頃悩んでいることや不安に感じていることなどがありましたらご記入しください。
2.バランス検査
問診でわかった情報をもとに検査をしていきます。体のバランスがどうなっているか、どのような施術で改善すればいいかをチェックします。
3.施術開始
症状に合わせて、ゆがんでいる筋肉や骨を操体法で整えます。自分の力を使った施術なのでとても安全なので、安心して施術を受けることが出来ます。
4.施術後の説明
施術前と施術後の変化を調べ、自宅でしていただきたいケア体操や気をつけるべき動作などをお伝えしたします。今後の治療方針についてもご相談しながら決めます。

整体施術料金のご案内


  • 初回カウンセリング料  1000円

  • 整体施術料金      5000円 (回数券あり)

  • 整体出張費       1000円 (詳しくはこちらをクリック

ちょっと待って!あなたへの特別なご提案があります

北九州の快整体院から特別価格ご紹介

初回特別価格(お試し)プラン

「操体法がどんな施術か受けてみたい・・・、自分に合う施術か一度体験してみたい・・・」このように考えている方へ一日限定2名の「特別価格プラン」をご用意!

当院は一人でも多くの方に当院の施術「操体法」をお気軽に試していただきたいと考えています。

さらに初回全額保証制度をご用意!

初回特別価格のほかにも初めての整体を安心して受けていただけるよう、初回施術料金の保証制度も実施しています。
初めて当院の施術を受けてみて「全く効果がなかった」「信頼感が感じられなかった」などの時は施術料金を一切いただきません。あなたに「操体法は自分に合うかな?」「本当に効くの?」などの不安をなくし、安心して施術を受けていただきたいのです。

これでなかなか来院する決心がつかなかったあなたも「お金のリスクなし」で当院の施術を受けていただくことができます。あなたは何も心配することはありません!
注1:施術1回で100%改善を保証するものではありません。
注2:当日のお帰りまでにお申し出ください。お帰り後のお申し出には適用されません。

追伸:まだ迷っていませんか?

今まで、いろいろな整形外科、整骨院や整体院などへ通い、大切なお金と時間を無駄にしてきたのではないでしょうか。

あなたには、これからもその治療院へ通い続けますか、それとも効果の高い操体法で痛みをとる「快整体院」に通院することで、もう二度とツライ痛みに悩まされない生活を手に入れますか?

もうこれ以上治療院を渡り歩いたり、自分で治そうとして時間を無駄にするのをやめましょう!もし、本気であなたのツライ痛みを改善したいなら、今すぐ「快整体院」へお電話ください!

快整体院 北九州

このページの先頭へ