骨盤矯正の健康効果

血行がよくなる

骨盤が歪むと周辺の筋肉が硬くなりコリが発生し、そのコリによって血行が悪くなってしまいます。

それが骨盤が正しい位置に戻ることで、圧迫されていた筋肉や血管が解放されて血液の循環が改善します。

また血流が良くなれば、骨盤周りの筋肉が柔らかくなり疲労物質や老廃物が体の外に出され下半身の冷えやむくみなどの改善が期待できます。

姿勢が正しくなる

カラダの土台である骨盤がゆがむと、バランスをとるために上半身や下半身にゆがみが出ます。

その骨盤がまっすぐになることで上肢と下肢のゆがみが改善され足の長さや肩の高さがそろい、正しい姿勢を保つことが出来ます。

正しい姿勢を保つことでカラダかかる負担が分散され、腰痛や肩こりなどの症状が改善されます。

歩きやすく、疲れにくくなる

骨盤は身体の重心をコントロールする役割もありますが、その骨盤が正しい位置に来ることで重心の位置も正常に戻り安定します。

重心が不安定だと歩行中にカラダがふらつき歩きにくいですが、骨盤が安定することで歩行が楽になり省エネの歩きが出来るため足の疲れが軽減します。

女性特有のトラブルが改善する

骨盤がゆがんでいると内臓が下へ垂れてきて子宮や膀胱などを圧迫します。

それが原因で起こる月経不順、便秘、痔などの症状は、骨盤のゆがみが取れることで改善します。

快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
アクセス:整体院アクセス地図【完全予約制ですので事前にお電話ください】
ご予約の際は ★お名前 ★ご希望の日時 ★お悩みの症状 をお申し付けください。
サブコンテンツ

このページの先頭へ