骨盤矯正でスッキリしたいあなたへ

出産後、骨盤がきれいに戻らず体のゆがみが気になるあなたへ

    こんなことで悩んでいませんか
    骨盤矯正

  • 風呂上がりの鏡に写った自分の体がゆがんでいるのが気になる
  • 出産後に骨盤がもとの位置に戻っていないのか、腰まわりが重い
  • 歩いているといつも片方の脚が短いような感じがする
  • 骨盤を矯正して、いまやっているダイエットの効果を高めたい
  • スカートを履くといつも同じ方向にまわるので困っている
  • 真っすぐ立っているつもりなのに、どうしてもへっぴり腰になる

骨盤矯正を受けたい

現在は多くの整骨院や整体院が骨盤矯正を施術のメニューに取り入れており、当院にも多くの患者さんが骨盤矯正を受けるために来院されます。

骨盤の矯正方法は治療院によって様々で、それぞれ独自の持論を持った施術を行っています。強い力でひねったりもんだりする院もあれば全くと言っていいほど体に触らない院もありますので、あなたの体にあった施術をしている治療院を見つけることが大切です。

いろいろな骨盤矯正方法

いろいろな骨盤矯正のやり方を大きくまとめると、だいたい次の3パターンに分けられます。
北九州の整体 骨盤矯正
1,骨格にアプローチする矯正方法
2,筋肉にアプローチする矯正方法
3,気の力でアプローチする矯正方法

【骨格にアプローチする矯正方法】
体を強く押したりねじったりすることで、関節を正しい位置に戻すものです。カイロプラクティックや昔ながらの整体術と呼ばれる施術がこれにあたります。

この施術はインパクトが強いので、しっかり調整してもらったという満足感がありますが、凝って硬くなっている筋肉がそのままのなので骨格が安定せず、またすぐにゆがんでしまうため効果が長続きしません。

【筋肉にアプローチする矯正方法】
マッサージや指圧などの手技を使って骨盤周囲の筋肉を緩めることで骨盤を正しい位置に戻します。

筋肉を揉んだり押したりして緩めるので施術は気持ちがよく満足感があるのですが、人の指が届かない深い筋肉は緩めることが出来ません。また、骨盤をしっかり矯正された感じがないので不安が残ります。

【気の力でアプローチする矯正方法】
目に見えない、いわいる「ハンドパワー」を使う施術法です。

体に力を加えるわけではないので、施術後の満足感は低く施術が成功したかどうかもはっきりしませんが、この方法が合う人はとても効果があると感じるようです。

快整体院の骨盤矯正方法

当院では「骨格にアプローチする施術方法」と「筋肉にアプローチする施術方法」の両方の施術方法を使った効率的な施術をします。

まずは骨盤を固めている腰やお尻、太ももをひとつひとつ丁寧に緩めて筋肉によるゆがみの影響を改善します。
骨盤のゆがみはこれらの筋肉の状態が強く関係していますので、ここを改善することで施術の効果を高めると同時に長期間持続させることが出来ます。

骨盤が動きやすくなったところでブロックや患者さんの手を使ったり、身体の各部位を揺らしたりして調整を行います。
ブロックは骨盤の下に置いて自分の体重で骨盤を動かします。手を使う施術は骨盤と関連がある手の部位に軽く刺激を与えます。
骨盤のゆがみ
当院ではベッドに寝た時の状態でのゆがみだけにこだわった施術はしません。
立ったり座ったりする動きの中で、骨盤の位置バランスが最適になるような調整を心がけています。

そして最後に腕や脚のねじれを矯正します。

腕のねじれは肩や背骨を通して、足や脚のねじれは股関節を通して骨盤のねじれに影響を与えます。
この部分のねじれを解消しておかないと短期間でまた骨盤がねじれてしまうので、骨盤矯正の重要なポイントといえます。

骨盤矯正で注意するべきこと

骨盤矯正は、骨盤だけを調整すればいいわけではありません。

骨盤の動きに関係するすべての筋肉をしっかり緩めたり、骨盤から離れたところにある肩・腕や足・脚のねじれやゆがみまでしっかり取る必要があるのです。

これらをしっかり調整し、骨盤と体全体のバランスを整えてはじめてあなたが悩んでいたいろいろな症状が改善します。

「骨盤調整をしてもらったけれどすぐにまたゆがんできた」「骨盤調整をした後から調子が悪くなった」などという場合は、全体のバランスを考えずに骨盤だけを強い力で無理矢理に戻したことで起こった可能性があります。

このようなことにならないよう、骨盤矯正を受けたいと思っている治療院の施術について事前に調べるべきでしょう。

当院の施術はバランスを考えて優しく触ったり軽く体を動かす方法ですので、体をもみほぐしてもらいたい方には不向きですが、繊細な体つきの女性や出産前後の骨盤が不安定な女性に自信を持ってオススメできます。

さらに快整体院ではその状態を維持するために、自宅骨盤ケア(体操)の指導をあわせて行っています。骨盤ケアで毎日骨盤のゆがみをリセットして、バランスの取れた健康的な体をずっとキープしてください。

北九州の整体院 快整体院があなたを待っています
快整体院には妊娠中の腰痛や出産後の骨盤のゆがみなどに悩んでいる方が来院され、そして下記のような新生活を楽しんでいます。あなたも是非、当院で「骨盤のゆがみがない新しい人生」を手に入れませんか。

北九州の整体院 矢印

    腰痛・腰の痛みが解決!

  • 腰の痛みや重だるさが減って、立ち仕事のキツさが減った
  • ジョギングのときにすっと足が前に出るので楽に走れる
  • 腰がシャキッとした感じになり、肩こりや頭痛が減った
  • 立った時の姿勢が良くなってお腹周りがスッキリした
  • 下半身の血行が良くなったようで、足腰が冷えにくくなった
  • 骨盤矯正でO脚や猫背も改善され、姿勢が美しくなったと言われた

快整体院 電話番号

お客様の声と骨盤矯正の症例|北九州-整体

翌朝、腰がとても楽だった!(八幡東区 妊娠腰痛)
腰痛、肩こり、膝痛の整体院 快整体院 北九州
出産間近でしたので陣痛を少しでも軽くしたいのと腰痛治療もかねて整体を受けました。

整体治療の翌日ベッドから起き上がるとき腰がとても楽でビックリ!

整体は本当にソフトで私でも無理なく整体を受けられました。

もっと早くから受ければ良かったです。

快整体院が選ばれるワケ・・・他の整体院とここが違います!

快整体院の施術はやさしくて安全
カラダに負担がかからないとてもやさしい施術(操体法)で確実に改善するため、これまで四十肩・五十肩で悩む多くの方々が来院しました。

人の指が届かないような体の奥深い筋肉をゆるめて骨格のゆがみをしっかり取るので、マッサージやストレッチでもなかなか改善できない症状に効果があります。

痛みの根本原因をシッカリとチェック
痛みの原因は、症状や個人の生活習慣などによって大きく違うため、施術を始める前にシッカリとあなたのお話をうかがい、体の状態をチェックしてあなたの痛みがどこから来るのかを突き止めてから施術を始めます。

症状に合わせた施術 快整体院 北九州
当院はマニュアルで決められたようなリラクゼーション的な施術ではなく、カウンセリングで突き止めた痛みの「本当の原因」に合わせた、オーダーメイドの施術をします。

患者さんのその日のコンディションによっても手技を変えていきますので、毎回全く同じ施術内容ということはありません。

自宅で体のケアができるようになる整体
当院の「操体法」は基本的に痛くない側へ体を動かすことでカラダのゆがみをとるというシンプルな施術ですので、何回か受けると自宅でもできるようになります。

肩や腰が痛くなったら、自分で痛みのないカラダを取り戻すことが出来ます。快整体院で味わった気持ちよさをご自宅でも実践して健康な体を手に入れてください。

電話やメールでアフターフォローをしっかりします 快整体院 北九州
「施術後にまた痛くなったらどうしよう」「どうすればこの体調を維持できるかな」など施術後に不安に感じることがあるのでは?

快整体院は施術後でもそんな不安をメールや電話でサポートしていますので、ご安心下さい。また、ホームページでも健康に関するいろいろな最新情報を取り上げていきます。

北九州にある整体院 快整体院には初回お試し価格、返金保証があります
初めて整体院や治療院に行くときは、「料金は高くないかな」「せっかく行ったのに効果がなかったらどうしよう」など不安でいっぱいですよね。

そこであなたのために「初回お試し価格」と「初回返金保証」をご用意しました。

これであなたには何のリスクもありません。快整体院の施術「操体法」が合うかどうか、お気軽に試して下さい。

快整体院 地図 アクセス

快整体院はこんな整体院です

当院は県立小倉南高校の近く城野町バス停から徒歩1分というたいへん交通アクセスの良い場所にあります。

車でお越しの方は当院すぐ横の無料駐車場に駐車していただけます。

施術ベッド
「操体法」という安全で効果の高い施術法をメインにあなたのお悩みを解決します。完全予約制ですので待ち時間O分。他のお客様と顔を合わせることもないので、安心して施術を受けていただけます。
快整体院玄関
施術ベッドは腰が痛くならない適度な硬さなので、施術中の快適な時間をお約束いたします。また、仕事帰りにスカートで来院されても大丈夫なように着替えをご用意しています。
4.施術室
こちらのソファに座って、リラックスしながらカウンセリングを受けていただきます。健康雑誌や女性誌などをご用意していますので、自由にお読み下さい。

当院の施術法【操体法】とは|北九州市 快整体院

当院は「操体法」をメインとした施術をしています。

操体法は仙台の医師、橋本敬三先生によって東洋医学の研究などから体系化された、自分自身で動いて身体の気持ちよさを味わいバランスを改善していくという今までになかった発想の施術法です。

操体法に関する書籍は数多く出版されており、時々健康雑誌にその特集が組まれることもあります。
操体法の健康雑誌
人間から植物にまですべての生物は「いやなこと」なことから逃れ、「気持ちがいいこと」を本能的に求めています。例えば、人間でも動物でも熱いもの(いやなもの)に触ったら反射的に手を離しますし、植物でも太陽の当たる方角(気持ちがいい方向)に向かって一生懸命延びていきます。

操体法はこの「不快」から逃れ「快」なものを求めるという原理を応用し、私たちの身体が発する「快」「不快」信号を聞き分けて「快」な動作をすることでもともとの正しくバランスのとれた身体に戻し不快症状を改善します。

操体法の長所は
・子供から90歳以上の高齢の方までどなたでも安全に施術を受けることができる
・手や指が届かないようなカラダの奥深くの筋肉まで調整できる
・とてもシンプルな施術法なので、自宅でも一人ですることができる
などの特徴があります。

ただ、強くもんだり、指圧したりするようなリラクゼーション的な施術ではないため、
・こっている体を思いっきりもんでほしい
・いた気持ちいい部分をグリグリ押してほしい
・長時間マッサージをしてほしい
といった方々には不向きです。

操体法は、本当に自分の体と向き合い、体の声を聴きながらじっくり、しっかり体を治したいという方のための施術法です。

施術の流れ|北九州市 快整体院

1.問診表の記入
まず、問診票に必要事項や気になる症状などを記入していただきます。症状以外でも日頃悩んでいることや不安に感じていることなどがありましたらご記入しください。
2.バランス検査
問診でわかった情報をもとに検査をしていきます。体のバランスがどうなっているか、どのような施術で改善すればいいかをチェックします。
3.施術開始
症状に合わせて、ゆがんでいる筋肉や骨を操体法で整えます。自分の力を使った施術なのでとても安全なので、安心して施術を受けることが出来ます。
4.施術後の説明
施術前と施術後の変化を調べ、自宅でしていただきたいケア体操や気をつけるべき動作などをお伝えしたします。今後の治療方針についてもご相談しながら決めます。

整体施術料金のご案内


  • 初回カウンセリング料  1000円

  • 整体施術料金      5000円 (回数券あり)

  • 整体出張費       1000円 (詳しくはこちらをクリック

ちょっと待って!あなたへの特別なご提案があります

北九州の快整体院から特別価格ご紹介

初回特別価格(お試し)プラン

「操体法がどんな施術か受けてみたい・・・、自分に合う施術か一度体験してみたい・・・」このように考えている方へ一日限定2名の「特別価格プラン」をご用意!

当院は一人でも多くの方に当院の施術「操体法」をお気軽に試していただきたいと考えています。

さらに初回全額保証制度をご用意!

初回特別価格のほかにも初めての整体を安心して受けていただけるよう、初回施術料金の保証制度も実施しています。
初めて当院の施術を受けてみて「全く効果がなかった」「信頼感が感じられなかった」などの時は施術料金を一切いただきません。あなたに「操体法は自分に合うかな?」「本当に効くの?」などの不安をなくし、安心して施術を受けていただきたいのです。

これでなかなか来院する決心がつかなかったあなたも「お金のリスクなし」で当院の施術を受けていただくことができます。あなたは何も心配することはありません!
注1:施術1回で100%改善を保証するものではありません。
注2:当日のお帰りまでにお申し出ください。お帰り後のお申し出には適用されません。

追伸:まだ迷っていませんか?

今まで、いろいろな整形外科、整骨院や整体院などへ通い、大切なお金と時間を無駄にしてきたのではないでしょうか。

あなたには、これからもその治療院へ通い続けますか、それとも効果の高い操体法で痛みをとる「快整体院」に通院することで、もう二度とツライ痛みに悩まされない生活を手に入れますか?

もうこれ以上治療院を渡り歩いたり、自分で治そうとして時間を無駄にするのをやめましょう!もし、本気であなたのツライ痛みを改善したいなら、今すぐ「快整体院」へお電話ください!

このページの先頭へ