頭痛について

頭痛を本気で治したいあなたへ

    こんなことで悩んでいませんか
    頭痛の悩み

  • いつも頭痛薬を飲んでいるけれど、できるだけ薬を飲まずに治したい
  • 肩がこると頭痛と吐き気がして仕事がきつくなって困る
  • 天気が悪くなる前に必ず頭が重くなったり、痛くなったりする
  • 若いころからの偏頭痛(片頭痛)をなんとか改善したい
  • わたしの頭痛は頑固すぎてもう治らないとあきらめている

なぜあなたの頭痛は繰り返し起こるのか?

慢性的な頭痛は、見た目ではそのツラさがわからないため、他の人からは「たかが頭痛」「ほんとうに痛いの?」などとあまり真剣に考えてもらえてないのではないでしょうか・・・。他人になかなか理解してもらえない痛みほどツラいものはありません。

そんなツラい頭痛が起きたとき、あなたは頭痛がしたらどのようにして治していますか。
頭痛薬を飲む、方のストレッチをする、マッサージ屋さんに行く、ツボを押す・・・などの対策をしているのではないでしょうか。

でもしばらく楽になっていても、またすぐ痛くなってしまいますよね。

なぜか・・・?

それは、頭痛が起こる本当の原因が解決されていないからです。

あなたの頭痛の原因は頭がい骨のゆがみだった!

頭痛でお医者さんに行くと、だいたい「無理な姿勢による筋肉の緊張や精神的ストレスなどが頭痛の原因」といわれます。

たしかにそれらは頭痛の原因であるのには間違いないのですが、私の今まで頭痛の施術をしてきた経験上、頭痛で悩んでいる方々には共通の問題があることに気づきました。

それは、慢性的な頭痛で悩んでいる方の「頭」には特徴があるということです。

例えば、「頭の皮膚がぶよぶよしている」、「頭と首の付け根あたりがとても硬い」、「左右に耳の高さが異常に違う」など人によって様々ですが、明らかに普通とは違います。

これらの症状は、頭がい骨がゆがんでいることが原因で起こっているのです。

「えっ、頭がい骨がゆがむの?」
頭がい骨
と思ってしまう方もいるかもしれませんが、私たちの頭がい骨はふつう23個(耳の骨などを入れるとさらに多くなる)と言われていて、それらのパーツが組み合わさったもの。

だから、体の骨がゆがむのと同じように頭がい骨もゆがんでしまうんです。

頭がい骨がゆがんで全体の形が変わってくると、頭がい骨内の神経が刺激されたり、頭痛を起こす脳内物質を発生させる部分が刺激されるようになり、頭痛が起こると考えられます。

それが証拠に、当院にいらしゃる頭痛の患者さんの頭がい骨のゆがみを改善すると、長いこと悩んできた頭痛が劇的に軽くなったと喜ばれるのです。

頭痛改善のための施術方法

当院では、大きく分けて3つのアプローチを取っています。

1,頭がい骨全体のゆがみをとる

先程お話ししたように、快整体院では頭痛の原因を「頭がい骨のゆがみ」と考えていますので、それを改善するためにまずは頭がい骨全体への刺激、首の骨の調整などを行います。

2,体全体のゆがみを取る

頭がい骨がゆがむ大きな原因に、首から下のねじれやゆがみがあります。

体全体がゆがんでいると、その上に乗っている頭はバランスをとるために首ごといろいろな方向に傾きます。そしてある一方にいつも頭が傾いていると、頭がい骨は重力のせいでゆがんでくるのです。

頭がい骨のゆがみを調整したあとは、それがまた身体の傾きのせいででしまわないよう、骨盤や背骨、手足の指の調整をして体全体のゆがみを正していきます。

さらに肩や肘をゆるめることで首にかかる負担も減らし、首のこりを改善します。天気が悪くなる前に頭痛がしてくる、いわいる「天気痛」の方は、首や肩が硬くなっている場合が多いです。

3,日常生活の改善

いくら身体の調整をしても、毎日の生活で頭痛の原因を作ってしまっては、頭痛はまたすぐに起こります。

たとえば、体がゆがむ原因となる足を組むような座り方、首が前に出ている猫背の立ち方、高すぎる枕での寝方など、慢性的に頭痛を持っている方は普段の生活では気をつけるべきところがたくさんあります。

また、精神的負担が高い生活も精神的ストレスが高くなり、頭痛の原因になります。

当院では、これらの私たちの身の回りにある問題点を見つけ出し、色々なアドバイスをしていきます。頭痛の施術は体の内側からだけでなく、体の外側からのいろいろな刺激も改善することで初めて効果が現れます。

職場や家庭で誰からも理解されずにツラい思いをしてきたあなた、頭痛を克服して笑顔を取り戻しませんか?

北九州の整体院 快整体院があなたを待っています
北九州の整体院 矢印

    頭痛が解決!

  • 3日に1回あった頭痛が1ヶ月に1回程度に減った
  • 頭痛薬に頼らなくても我慢できるくらいに楽になってきた
  • 月に1万円近くかかっていた通院費と薬代がかなり減らせた
  • 頭痛で会社に迷惑をかけずにすむようになった
  • 毎朝早起きして子供にお弁当を作ってあげられるようになった
  • 頭痛だけでなく肩こりも軽くなったので、生活が充実している

快整体院にはたくさんの頭痛で悩んでいる方が来院され、そして下記のような新生活を楽しんでいます。あなたも是非、当院で「頭痛のない新しい人生」を手に入れませんか。

快整体院 電話番号

快整体院が選ばれるワケ・・・他の整体院とここが違います!

慢性痛が得意な整体院

慢性化した腰痛や五十肩、膝痛はいくら患部だけを施術しても決していい効果は出ません。部分的な整体施術で腰を「ゴキッ」と矯正してもらったり肩を肘でゴリゴリ押してもらってもその場では楽になるかもしれませんが「根本的な解決」にはならないのです。

本当に慢性痛をよくしたいのならカラダ全体の調整を含めた専門的な施術が必要になります。快整体院はカラダ全体のバランスを考えたプログラムで骨格や筋肉を丁寧に調整し、不快症状の根本的な解決を目指します。

安全な施術をする北九州の整体院

当院は操体法を基本とした施術をしています。

操体法とは気持ちよさを味わうことで楽になるという整体です。
体の様々な部分を「気持ちがいい」方向に動かす事によって身体のバランスを整え痛みを改善します。

このように気持ちよさを追求する施術ですので、赤ちゃんから年配の方までどなたでもうけられる安全な整体です。

操体法についてはこちら

施術効果を確認する快整体院 北九州

当院の行う整体はその場で変化を確認します。

施術中に痛みの変化を「どうですか?」「これは楽ですか?」などとご自身の感覚を確認しながら進めます。

また、「足の長さを整えました」「背中のゆがみを取りました」と言われても自分では確認することができません。そんなときは写真や鏡などを使って変化を確認してもらいます。

自宅ケアを教えてくれる整体院

施術後にあなたが抱えている慢性痛に対しての効果的なセルフケアをお伝えしています。

施術の効果を持続させ、バランスのとれた体を維持するためにはご自宅でのケアが重要です。快整体院で味わった気持ちよさをご自宅でも実践して健康な体を手に入れてください。

全額返金保証付きの施術 快整体院 北九州

初めての整体院で施術を受けるとき、「だいじょうぶかな?」と不安になったりしませんか?

そこで当院は、あなたが初めてでも安心して施術を受けていただけるよう、当院は初回施術の料金保証制度を実施しています。 詳しくはこちら

根本から改善するなら北九州にある快整体院

当院はその場しのぎで痛みを取るような施術はしません。

お悩みの症状が完治するまでのプランを立て、それに沿って一歩一歩着実に症状を改善していきます。

慢性痛を改善するには時間がかかります。
「時間がかかってもいいから慢性痛から絶対良くなりたい」と本気で考えている人のための整体院です。

圧倒的な結果を出すポイント

時間枠のない施術

慢性痛は症状が同じでも痛みを引き起こす根本原因は様々です。

当院ではひとりひとりが持っている自然治癒力を最大限に引き出し根本から問題を改善できるよう、時間枠にとらわれないオーダーメイドの施術をします。

ダラダラとした無意味な施術は避け、短い時間で最大の効果を上げることを心がけていますので時間枠の設定はありません。(施術時間は症状によって変わりますが最大で30分程度)

施術前の綿密なカウンセリングと検査

的確な施術ができるように症状についてのカウンセリングと検査には力を入れています。

慢性痛の本当の原因を探るため、食生活・生活習慣・仕事の習慣など多岐にわたってお話を聞きます。さらに体のどの部分がひずんでいるか、どこから痛みが来ているのかを可動域の広さや体の動き、筋力の強弱で見つけ出す検査法で正確に探り出します。

十分な説明と相互信頼

今の体の状態や当院の施術方針、施術方法について納得のいくまでご説明します。

現在自分の体はどういう状態にあるのか、そしてどのような施術が行われるかをしっかり理解していただくことで施術をする側と受ける側の信頼関係を築きます。

この信頼関係がないと、いくら良い施術をしても良い結果は得られません。当院は高い効果を上げるためにしっかりした説明を心がけています。

オリジナルのアドバイス

慢性症状を引き起こす原因は様々ですが、ほとんどの場合体のバランスが崩れたことによる各筋肉の連動の不具合が大きな原因となっています。

整体などで一時的に症状が軽くなってもまたすぐ痛みが再発するのは、整っていたカラダ全体のバランスが生活習慣の中で再び崩れてしまうことが原因です。

当院では整えた体のバランスをご家庭でも維持できるような慢性症状改善のアドバイスをします。これにより筋肉の連動がスムーズになり、自然治癒力が活性化されて施術の効果が長期間持続します。

最新の理論とテクニックを提供

整体の技術は日々進歩しています。また新しい理論も次々に発表されています。

そこで当院は毎月少なくとも1回はセミナーや勉強会に参加し、最新の技術を学んでいます。また、健康に関するさまざまな本を読み、情報収集や研究を続ける努力をしています。

当院の施術法【操体法】とは|北九州市 快整体院

当院は「操体法」をメインとした施術をしています。

操体法は仙台の医師、橋本敬三先生によって東洋医学の研究などから体系化された、自分自身で動いて身体の気持ちよさを味わいバランスを改善していくという今までになかった発想の施術法です。

操体法に関する書籍は数多く出版されており、時々健康雑誌にその特集が組まれることもあります。
操体法の健康雑誌
人間から植物にまですべての生物は「いやなこと」なことから逃れ、「気持ちがいいこと」を本能的に求めています。例えば、人間でも動物でも熱いもの(いやなもの)に触ったら反射的に手を離しますし、植物でも太陽の当たる方角(気持ちがいい方向)に向かって一生懸命延びていきます。

操体法はこの「不快」から逃れ「快」なものを求めるという原理を応用し、私たちの身体が発する「快」「不快」信号を聞き分けて「快」な動作をすることでもともとの正しくバランスのとれた身体に戻し不快症状を改善します。

操体法の長所は
・子供から90歳以上の高齢の方までどなたでも施術を受けることができる
・手や指が届かないようなカラダの奥深くの筋肉まで調整できる
・とてもシンプルな施術法なので、自宅でも一人ですることができる
などの特徴があります。

ただ、強くもんだり、指圧したりするようなリラクゼーション的な施術ではないため、
・こっている体を思いっきりもんでほしい
・いた気持ちいい部分をグリグリ押してほしい
・長時間マッサージをしてほしい
といった方々には不向きです。

操体法は、本当に自分の体と向き合い、体の声を聴きながらじっくり、しっかり体を治したいという方のための施術法です。

施術の流れ|北九州市 快整体院

1.問診表の記入
まず、問診票に必要事項や気になる症状などを記入していただきます。症状以外でも日頃悩んでいることや不安に感じていることなどがありましたらご記入しください。
2.バランス検査
問診でわかった情報をもとに検査をしていきます。体のバランスがどうなっているか、どのような施術で改善すればいいかをチェックします。
3.施術開始
症状に合わせて、ゆがんでいる筋肉や骨を操体法で整えます。自分の力を使った施術なのでとても安全なので、安心して施術を受けることが出来ます。
4.施術後の説明
施術前と施術後の変化を調べ、自宅でしていただきたいケア体操や気をつけるべき動作などをお伝えしたします。今後の治療方針についてもご相談しながら決めます。

快整体院 地図 アクセス

お客様の声と症例(頭痛)

肩こりと頭痛がスッキリした    (小倉北区)
お客様の声 口コミ 快整体院北九州で膝痛がすっかり良くなりました
肩こりがひどく、頭痛がしていたがスッキリしました。
右肩のコリと後頭部の頭痛    (小倉北区)
お客様の声 口コミ 快整体院北九州で膝痛がすっかり良くなりました
学生のころから頭痛が良くしていて、そのたびに頭痛薬を飲んで何とか過ごしていました。
ここ最近は仕事でよくパソコンを使う部署になったためか、頭痛になる回数が増えてきました。

整骨院などに1か月ほど通っても効果がなかったので、友人に教えてもらってここで施術を受けました。
1回の施術で今までになく頭がすっきりしました。快整体院で施術してもらって正解でした。

右肩から首にかけてのコリと後頭部の頭痛    (小倉北区)
肩こりと頭痛の症例
この方は、右肩から首にかけてのコリと後頭部の頭痛で来院しました。首から肩にかけてはびっくりするほど硬くなっていました。この部分の血行不良が頭痛の直接の原因ですが、背骨がわずかに湾曲していることで首と肩に負担がかかっているのが間接的な原因でした。

背骨の調整と骨盤を整えただけで、首から肩にかけての硬さは半分以下になりました。その後4回ほど施術を繰り返したところ、普段の頭痛はほとんどなくなりました。ただ、首がストレートネックなので、2週間に1回メンテナンスに来てもらっています。

整体施術料金のご案内


  • 初回カウンセリング料  1000円

  • 整体施術料金      5000円 (回数券あり)

  • 整体出張費       1000円 (詳しくはこちらをクリック

ちょっと待って!あなたへの特別なご提案があります

北九州の快整体院から特別価格ご紹介

初回特別価格(お試し)プラン

「操体法がどんな施術か受けてみたい・・・、自分に合う施術か一度体験してみたい・・・」このように考えている方へ一日限定2名の「特別価格プラン」をご用意!

当院は一人でも多くの方に当院の施術「操体法」をお気軽に試していただきたいと考えています。

さらに初回全額保証制度をご用意!

初回特別価格のほかにも初めての整体を安心して受けていただけるよう、初回施術料金の保証制度も実施しています。
初めて当院の施術を受けてみて「全く効果がなかった」「信頼感が感じられなかった」などの時は施術料金を一切いただきません。あなたに「操体法は自分に合うかな?」「本当に効くの?」などの不安をなくし、安心して施術を受けていただきたいのです。

これでなかなか来院する決心がつかなかったあなたも「お金のリスクなし」で当院の施術を受けていただくことができます。あなたは何も心配することはありません!
注1:施術1回で100%改善を保証するものではありません。
注2:当日のお帰りまでにお申し出ください。お帰り後のお申し出には適用されません。

追伸:まだ迷っていませんか?

今まで、いろいろな整形外科、整骨院や整体院などへ通い、大切なお金と時間を無駄にしてきたのではないでしょうか。

あなたには、これからもその治療院へ通い続けますか、それとも効果の高い操体法で痛みをとる「快整体院」に通院することで、もう二度とツライ痛みに悩まされない生活を手に入れますか?

もうこれ以上治療院を渡り歩いたり、自分で治そうとして時間を無駄にするのをやめましょう!もし、本気であなたのツライ痛みを改善したいなら、今すぐ「快整体院」へお電話ください!

快整体院 北九州

このページの先頭へ