脳の健康を目指せ!

全体的な「美」を目指すために、心身ともに健康を保つことはとても大切なことです。

しかし、心と体と同様に、健康を保つ必要があるのが「脳」。

脳は生命を維持するためにも必要なものですが、美と健康を保つのにも、とても大切なものとなります。

脳機能は筋肉と同じで使わないと低下します。日常簡単にできる能力アップ法で毎日継続的に脳力を鍛えるようにしてください。

まず、思考力アップを目指すのであれば、DHA(ドコサヘキサエン酸)を多く含む鯖やいわしなど青魚やレシチンが豊富な大豆や卵を摂るようにしましょう。

次に、瞬発力をアップさせたいのであれば、1日30分ほどを目安に散歩するのがおススメです。

日によって歩くコースを変えると脳に新鮮な刺激が加わり、さらにパワーがアップします。

創造力アップを目指したいならば、自分の印象に残ったもの、出来事、草花などを描くと脳の刺激に繋がり、創造力が鍛えられるようになります

さらに私のように歳とともに物忘れが多い人は、脳のエネルギーになる程度の多糖類(炭水化物)を多めに摂るのが効果的。

炭水化物は単糖類、二糖類、多糖類の3つがあります。

単糖類、二糖類は脳に栄養がいきわたるのも早いですが、血液中の糖分の上昇が多糖類よりもあがるので、体重が気にある人にはあまりお勧めは出来ません。

太らずに記憶力をアップするには、多糖類、特にパスタがお勧めです。

パスタにはセモリナ粉というのが入っていて、これがゆっくりと長時間脳に糖を送ってくれ、記憶力を上げてくれるんです。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ