体にいいぞ、ドライフルーツ

健康のためにフルーツは毎日摂ることは理想とされています。

ですが、毎日食べるという習慣はなかなかつけにくいものですよね。

そんなときに役に立つのが「ドライフルーツ」です。

スーパーなどでブルーベーリーやプルーンなどのドライフルーツが売られていますので、好みのドライフルーツを持ち歩くようにしてみてはいかがでしょうか。

ドライフルーツには下記のような栄養分が凝縮して入っているので効率的に摂ることが出来ます。
1.食物繊維
2.カリウム
3.鉄分
4.銅
5.カルシウム
6.カロテン
7.ビタミンC

また、生のフルーツが体を冷やす作用があるのに対し、ドライフルーツは血行促進してカラダを温める作用があるので冷え性の人にもってこいです。

カラダが冷えると悪くなる、腰痛や膝痛などの関節痛にもグッド。

さらにドライフルーツは皮ごと食べることが出来ますが、皮には食物繊維が多く含まれ、自ら作り出した抗酸化物質も含まれているため、活性酸素に対抗して私たちのカラダを守るってくれますよ。

どんなときでも手軽に食べられるドライフルーツ、小腹が空いたときなどにも大助かりです。

あなたもドライフルーツを食べて健康になりませんか?


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ