のりは体にいい!

最近テレビなどでも「ノリ」が体にいいという報道を見かけたことはありませんか?

ノリは昔からあるものですが、昔から食されてきたものは体にいいと言われていますね。

ノリもそのうちの一つですが、なぜ体にいいと言われるのでしょうか?

実はノリには、なんと12種類ものビタミンが含まれています! 

そして、2枚のノリで1日に必要なビタミンAを摂取することができるとも言われているんですよ。

ノリの約3分の1は、食物繊維でできています。

食物繊維は、発がん物質などを体外に排出し、腸内をきれいにする働きがあるのはよく知られています。

ノリが最近になってまた注目され始めているのは、大腸がんの予防効果が高いという調査結果が発表されたからだそうです。

ノリには、がん予防に効果的と注目されているβーカロチンと、コレステロ一ルの低下に有効だといわれるEPAやタウリンが豊富に含まれているため、発がん物質を抑える効果があるとされているんですね。

ノリが苦手な人も、お茶漬けに入れるなど工夫してみると、食べやすくなりますよ。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ