バナナがダイエットにいい理由

バナナダイエットが以前流行ったのをご存知ですか。

バナナに含まれる「酵素」が悪玉菌が住みにくい環境をつくり、腸の働きをよくするなどの効果があるそうです。

また、バナナには不溶性食物繊維が多く含まれていて、その水に溶けない食物繊維が大腸内で水を吸収するので柔らかい便がつくられます。

さらに、大腸を刺激するので、便が出やすい環境をつくると言われています。

おすすめは『朝バナナダイエット』

生のバナナを食べたいだけ、常温の水と一緒によく噛んで食べるのがポイントです。

午前4時~正午までが最も排泄に適している時間帯といわれていますが、時間帯に肉や魚を食べると、体はこれらを消化・吸収することにエネルギーを費やしてしまい、完全な浄化活動がしにくくなります。

しかし熟す段階で既に消化が済んでいるバナナは朝食べても胃を10~20分で通過し、体に負担をかけずにエネルギーを補充してくれるというわけです。

その他にも塩分の多い食事を取ると、体内の水分バランスが乱れてむくみや冷えの原因になりますが、バナナに含まれているカリウムが効率よく塩分を排出し、スッキリボディへと導きます。

朝のバナナが健康な身体の循環を促し、ダイエットにつながるということですね。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ