「香り」ダイエット

「香りダイエット」が最近注目を集めています。

香りダイエットというのは、その名のとおり、香りを嗅いでダイエットしようというものです。

細胞の中には中性脂肪を燃焼させるたんぱく質「UCP」があるのですが、この仕組みはある種の香りにふれることでさらにパワーアップするのです。

そうした香料を配合したボディーローションを使って20~30歳の女性20人を対象にテストを実施したところ、1カ月で約8割の人がウエストが引き締まったり、体重が減るなどの効果が出たそうです。

食事の30分~1時間前や、お風呂あがりなどに香りをかぐと、自律神経が整い、脂肪が燃えやすくなります。

甘いものが食べたくなった時は、甘い香りをかぐと食欲が抑えられます。

アメリカの肥満者を対象とした調査では、空腹時に「ペパーミント」「グリーンアップル」「バナナ」のアロマを嗅ぐようにしたグループは、減量に成功した人が多かったそうです。

活性化させる香りは、グレープフルーツ、ペッパー、ラズベリー、フェンネル、エストラゴンなどがあり、さまざまな企業からこの香りを使ったダイエットサプリメントが発売されています。

このように香りには、こころとからだを健康にするはたらきがありますので、さまざまな香りを楽しみながらこころを豊かにするとともに、自律神経を整えて腰痛や肩こりなどカラダのさまざまなトラブルを解消しましょう。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ