美しく健康になりたいなら◯◯を食べよう

みなさんは「おから」を食べますか。私はときどき食べます。
おから
でも、あまり和食を食べない最近の若い人たちなじみがないでしょうね。

おからを知らない若者も多いかも・・・。

そんなおからですが、大豆の良質なタンパク質を含んだスーパー食品なのです。

また、食物繊維が多く、高タンパクで、低脂肪・低カロリーな食品であるだけでなく、ビタミンなどの栄養素の含有量も多種多様に含まれているのも特徴。

おからには、

・細胞の新陳代謝に欠かせない「レシチン」
・女性ホルモン(エストロゲン)と似た作用を持つ「イソフラボンサポニン」
・抗酸化作用を持つ「サポニン」

など、さまざまな体に良い成分が含まれているため、しっかり食べるとたくさんの健康効果が期待できます。

たとえば高血圧改善、便秘解消、美肌(肌荒れ、シミ、シワの改善)効果、コレステロール、脂肪の抑制などは、その一部。

おからには健康に良いだけでなく、女性が美しくなる栄養成分がたくさん入ってるのもうれしいですよね。
ダイエットした美しい女性
それに血行も良くしてくれるので、肩こりや腰痛に悩んでいる女性には夢のような食品です。

ただ、体にいいことはわかっても、実際どうやっておからを食べればいいのか悩みどころ・・・。

一番簡単なのはご飯やパン、パスタなどの麺におからを混ぜて食べる方法ですが、コレだけではすぐに飽きてしまうので、クックパッドで調べて自分で料理してみるのもいいかもしれません。

おからハンバーグやおからケーキ、おからパン、おからサラダといったいろいろな種類の料理の作り方が載っていますよ。

私はネットで買ったおからクッキーを夜中の小腹がすいた時に食べるようにしています。おからクッキーだとカロリーもそれほどないし、タンパク質なので少々食べても太る心配はなし!

工夫をすればもっと色々とおからの食べ方があると思いますので、トライしてみてはいかがでしょうか。

おからを食べて、健康になりながらあなたの本当の「美しさ」を引き出しませんか?


北九州市小倉南区の整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ