ダイエットに強い意志はいらない

ダイエットと言えば「運動」を想像する人が少なくありませんが、現実問題として「苦しい運動」をしてしまっては長続きせず、いずれ挫折して自分の不甲斐なさに落胆しまうでしょう。

でもそれはあなたの意志が弱いからではありません。

普段運動しない私達がダイエットのために運動をすると、体がそれに反応しておなかがすきますよね。

そして食事になったら「あれだけ運動したからちょっとくらい多めに食べても大丈夫」なんて考えて通常より多く食べてしまいます。

これが運動ダイエットの落とし穴です。

だいたい運動で消費できるカロリーなんてたかが知れています。

運動ダイエットに挫折するのは、あなたの意志のせいではなく現実的にとても難しいことなのです。

その証拠にダイエット器具のテレビコマーシャルを見ていると、これだけ痩せました!という使用者の感想の下の方にものすごく小さな字で「食事制限などを組み合わせた結果です。」なんて書いてありますよ。

結論から言うと「運動だけ」でダイエットしようとするから、強い意思が必要になるのです。

適度な運動に適度な食事コントロールを加えると、それほどつらい思いをせずにダイエットできますよ。

私も適度な運動と食事量を少しずつ少なめにする方法で13kgくらい痩せました。

それ以来だいたい同じ体重をキープしていますので、運動や食事制限でリバウンドするようなことはなかったということです。

もしあなたが運動ダイエットで失敗しているのなら、それはあなたの意志が弱いからではなく、やり方が良くなかったということだけなので安心してくださいね。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ