ストレスを取る炭酸水

眠れなかったり、イライラしたり、血圧が上がったりするストレス。

ストレスはまた、自律神経が胃腸の血液量を減らし、胃腸の動きを鈍くすることから、食欲も自然となくなってきます。

食欲がないのに胃液の分泌量は増え、ひどい時には胃潰瘍や急性胃炎の原因にもなります。

ストレスなどで食欲がない場合、おススメは炭酸水です。

食前に炭酸水を飲むと、のど越しや胃の粘膜が刺激され、血行も改善されて胃の働きが活発になります。消化も良くなり、結果として食欲が出てくるんです。

朝の炭酸水は体を目覚めさせる効果などがあります。

疲労などにもいい炭酸水は肩コリ解消にも良く、炭酸水を飲む事で起こるお腹の膨らみで食事制限のダイエットにも役立つんですよ。

さらに、炭酸水にビタミンCを入れて飲むと、抗酸化作用も加わり、強力な健康ドリンクになります。

最近では「炭酸整体」といって炭酸水を体に当てて血行を良くして腰痛や肩こりを改善する整体院もあるようです。

私の家には入浴剤のバブがあります。

これを入れた風呂にはいると、体中に炭酸ガスがまとわりついて体の血行がよくなり、肩こりや疲れがよく取れますが、炭酸整体はこれと同じ原理を利用したものでしょうね。

ということは炭酸水で頭を洗ったら、脳のストレスも解消されると同時に頭皮の血行が良くなって、わたしの薄くなった髪の毛にもいいかもしれませんね。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ