ミストサウナで健康に

サウナは好きですか。

私はスーパー銭湯などに行った時は必ずサウナに入ります。

一般的にサウナといえば、60度以上の高湿の部屋で汗を流す「ドライサウナ」が主流です。

湿度が10%以下と低いので高温でもOKなのです。

汗をかくことで新陳代謝が活発になり、温度刺激によって交感神経を刺激するなどの効果があります。

しかし、高温のため体の負担が大きかったり、ガマンしてのどが渇いたりなどの欠点もありました。

そこで、最近のスーパー銭湯では、普通のサウナの他にも「ミストサウナ」があることが多いです。

室温40度前後の部屋に、ミスト状(霧状)の蒸気を満たしたサウナで、女性に人気だとか。

湿度が高いため、汗を出す効果はドライサウナと変わりません。

また、低温なので体への負担が少ないのがうれしいですね。

さらに、髪や肌への刺激が少ないだけでなく、肌をうるおす効果も期待できるのです。

女性に人気なのも分かる気がします。

各地の温泉施設、スーパ一銭湯、健康ランドなどで、このミストサウナを設置してあるところが増えてきているので、まだ体験していない人は一度試してみてはいかがでしょうか。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ