泡々お風呂、ジャグジー

気泡風呂、いわゆる「ジャグジー」を家で味わいたいという人が増加中です。

温泉やホテルで体験して気持ちが良かったというのがその理由のようですが、気泡風呂にはどんな効果があるのでしょうか。

まず、よく言われるのが温浴効果です。

気泡の刺激で体の芯まで温まり、湯冷めしにくくなります。

また泡の刺激で皮膚の老廃物などの汚れが落ちやすくなり、新陳代謝がうながされ、肌の美しさを保つといわれます。

泡刺激による温浴効果は、炭酸入りの入浴剤などでも実証されています。

そしてもっとも大きなことは、マッサージ効果でしょう。

気泡がはじけるときに細胞を細かく振動させ、血行をよくしたり、筋肉のコリをほぐしたりする効果があります。

あなたの腰痛や肩こり改善にピッタリかも?

このほかにも、泡のやわらかい刺激は心地よく感じられ、リラクゼーション効果も大きいでしょう。

家庭では、簡易的な装置を取り付ける方法のほか、本格的に浴室をリフォームするケースも増えてきました。

ちょっと贅沢な気もしますが、仕事の疲れをいやしてくれるジャグジーは、明日への活力を与えてくれるよき友になるかもしれません。

簡易式ならアマゾンで4000円くらいからありますので、あなたもご自宅に一台いかがですか?


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ