えっ、腰痛を放っておくと顔が歪んてくる?

あなたは自分の顔のゆがみをチェックしたことがありますか。

当院に整体をしに来られる方の多くは、顔にゆがみを持っています。

左右の目の大きさが違ったり、眉毛の高さが違ったり、鼻筋が真っ直ぐでなかったりと、ゆがみ方は人それぞれ。

自分の体のゆがみは知っている人が多いけれど、顔のゆがみになると把握している人はほとんどいません。

顔のゆがみ

人の体は完璧に左右対称ではないのでカラダのどこかに多少のゆがみがあって普通なのですが、当院に来られる患者さんの場合は顔のパーツにゆがみがある事が多いですね。

どうしてだと思いますか。

それは、腰痛で来院される方が多いからです。

腰痛で顔が歪む???

不思議に思われた方も多いと思いますが、実はそれほど突飛なことではありません。

脚のバランスが崩れていると、その影響が腰にきて骨盤がゆがみます。

この骨盤のゆがみが腰痛を起こすのですが、骨盤がゆがんでいるとその上もバランスを取るために歪むのです。

例えば骨盤が右に傾いていたとしましょう。

骨盤が右に傾いたままだと体は右へ倒れこんでしまうので、頭を逆方向に傾けることでバランスをとって倒れないようにします。

傾いた頭や首は筋肉が不均等になり、緊張したほうの筋肉が眉毛を下げたり、鼻筋を曲げたりするようになるのです。

その状態をずっと続けるので、このゆがみは定着します。

だから腰が痛い方には顔のゆがみがあることが多いんです。

なんだか「風が吹けば桶屋が儲かる」的な説明ですが、本当の話。

それが証拠に、腰痛患者さんの骨盤のゆがみを取る調整をすると、顔のゆがみもとれてきます。

この記事を読んでいるあなた! 腰痛が治ればモテまくる人生を送れるかもしれませんよ。(笑)

えっ、これ以上モテても困るって? それは失礼しました。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ