デザイン優先の靴や服が肩こりの原因かも

デザイン優先の靴や服が肩こりの原因かも
肩こりと姿勢のよしあしとは大きく関係しています。

そして、姿勢のよしあしを決めるのはじつは下着や靴のサイズ。

下着や靴のサイズのわずか数ミリの違いが肩こりを起こすのです。

足に合わない靴をはくと、歩いているときのバランスが崩れます。

腰のバランスが崩れると上体のバランスも崩れるため、そのまま肩の動きに影響します。

いったん上体のバランスが崩れだすと、バランスを保つために僧帽筋が緊張することになり、これが肩こりの原因となってしまうのです。

肩と直接接する下着、ブラジャーも肩こりの原因になります。

自分の体に合わない小さなブラジャーを着けていると、胸全体が抑えられるため、背中のラインか丸く膨らんでしまうのです。

つまり、無意識のうちに姿勢が猫背になってしまうわけです。

猫背の姿勢か長く続くと、背中の憎帽筋か強く緊張したままになるため、肩こりを起こしやすくなってしまいます。

肩こりがなかなか治らない方は、身の回りの靴や下着のサイズを一度点検してみることをおすすめします。

思わぬところが増幅筋に負担をかけていることもあるんです。

日頃の動作とともに、身に付けるものにも気をつけることで、僧帽筋の負担を軽減し、肩こりを減らすことが出来ますよ。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ