スロージョギングの凄いダイエット効果

ダイエットはしたいけど、ジョギングはきついと思っている方に朗報。

ジョギングは疲れるほどスピードを上げなくても、ウォーキング程度のスピートで大きなダイエット効果が期待できるのです。

時速4~5㎞以下の、歩くくらいのスピードでジョギングをすると、疲れの目安となる乳酸がほとんど増えないので疲れることなく走り続けることが出来ます。

同じスピートでも、スロージョギングはウォーキングのなんと”1.6倍”も消費カロリー。

長く続ければ続けるほどダイエット効果が大きな差となって現れてきます。

スロージョギングをすると、筋肉の中で毛細血管が増え、脂肪や糖も隅々まで届いて消費されるようになり、血糖値や中性脂肪が下がるので、生活習慣病に悩んでいる人にはピッタリの運動です。

スロージョギングは、ニコニコとおしゃべりしできるペースで、1日30分を目標に走ります。

走っている途中できつければ歩いてもいいですし、2~3回に分けて走ってもOK。

スロージョギングに堅苦しいルールはありません。

楽しみながらのんびりジョギングを楽しんでください。

腰痛や肩こりがある人にもスロージョギングはおすすめ。

血行が良くなると同時に足腰の筋力を強化できるので、痛みが出にくくなります。

ただし、膝が痛い人はしないほうがいいでしょう。

そのような人は、ステップ台の昇り降りをゆっくりすると同じような効果が得られますよ。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ