ムカつく静電気はこれでOK!

寒くなってきましたね。

真夏の時は早く涼しくなれと思うですが、こう寒いと
夏が恋しくなります。

ところで寒いと困ることが色々ありますよね。

風邪やインフルエンザにかかってつらい思いをする
こともあるでしょう。

私はちょっとした風邪はひと冬に1~2回はひきます。

ところで、冬になると風邪と同じくらい悩まされるのが「静電気」!

あなたも経験ありませんか?

車の乗り降りで「バチッ」とくるあれです。

あのイマイマしい静電気を受けると、怒りで頭の血管が切れそうになるんですよね。

車

血圧に良くないので色々と解決策を探していたらありました!

それは降りるときに車体の一部を触りながら降りるという方法です。

要は車を降りるときに発生する静電気を車のボディーに逃がしてあげるのです。

この方法を始めてから4~5年たちますが、
降車時にほぼ静電気がくることがなくなりました。

おかげで車に乗ってもおだやかに過ごすことができています。

もちろん車に乗り込むときにこの方法は使えませんが、
そのときは静電気除去グッズで先に車のボディーに触っておけば大丈夫。

冬の静電気でイライラしていたあなた、ぜひこの方法を試してみてください。

きっとうまく今年の冬を乗り切れますよ。

<<<追記>>>
じゃあ、車に乗り込むときはどうすればいいの?・・・というご質問を最近頂きました!

確かに車から降りるときは上記の方法で静電気を防ぐことが出来ますが、
外から車に乗り込むときは困りますね。(^_^;)
手のひらで静電気を防ぐ
そんなときは車にドアレバーを握る前に車体を手のひら全体でベタッと触ってやればいいですよ。

バチッと静電気は起きますが、手のひら全体で静電気を受け止めるのでほとんど痛みは感じません。

こわがっておそるおそる触るのではなく、バッと一気に触るのがコツ!

ゆっくり握ると手の一部だけが車体にあたって痛みを感じてしまいますよ。

ぜひお試しあれ!


北九州市小倉南区の整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ