「2014年12月」の記事一覧

冬の風呂はヒートショックに気をつけろ

日本人は風呂好きですよね。 肩までゆったり湯につかる習慣が、日本人の長寿を支えているとの見方もあります。 確かに湯につかることで血液循環の改善になるほかリラックス効果もあり、健康の維持に役立っています。 ただ、これから寒・・・

健康力アップ入浴法

相変わらず寒い日が続きますが、体調はいかがですか。 体を冷やすと風邪をひきやすくなりますし、むくみや不眠症の原因にもなりますが、あなたはどのように寒さ対策をしていますか。 冬のツライ冷えを改善・予防するのに一番いい方法は・・・

寒い時は太ももを暖めよう

冷え性の人は意外と多いですね。 だいたいの女性は冷えを感じる事が多いですし、私自身も、冬場に足ゆびの先が冷えてツライです。 体の冷えがとれないため、布団に入ってもなかなか体が温まらず、寝付かれないという人もいるのでは? ・・・

風邪は体質? パート2

最近は、ランニングやジムなどで身体を鍛える人が増えていますね。 年々スポーツクラブやトレーニングジムも増えていますし、外を歩けばランニングやジョギンをする人とすれ違うことが多いです。 実は、その習慣が風邪を撃退するのに役・・・

風邪は体質 パート1

風邪を引きやすい時期になりました。 マスクや手洗い、うがいといった予防策をしているのに風邪を引いてしまう・・・・。 そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。 私もそのひとりでした。 毎年、色々な風邪予防対策を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ