風邪は体質? パート2

最近は、ランニングやジムなどで身体を鍛える人が増えていますね。

年々スポーツクラブやトレーニングジムも増えていますし、外を歩けばランニングやジョギンをする人とすれ違うことが多いです。

実は、その習慣が風邪を撃退するのに役立つのです。

カラダの筋肉量を増やすことで、一つひとつの細胞が十分に機能を発揮できるようになり、免疫力がアップします。

免疫機能も、細胞から成り立っているため、細胞が元気であることが風邪などへの抵抗力を高めることになるのです。

風邪を引くのは、ウイルスや食生活、ストレスなどの色々な要素が絡んできます。

バランスのよい食事による栄養、十分な睡眠、ストレス発散などをしっかりしていれば風邪を引きにくいはずですが、普通の人がこれらを100%実行するのは難しいでしょう。

そこで、自分が心地よいと感じる音楽を聴いて、脳に刺激を与えてあげてみてはいかがでしょう。

最近に研究結果から脳が免疫細胞の司令塔に影響を及ぼすことがわかっています。

好きな音楽を聴けば脳を通して細胞に好影響を与えることが出来、その結果免疫細胞が活性化するのです。

香りでも免疫細胞に好影響を与えることができるそうです。

風邪やインフルエンザなどを避けたければ、音楽でもアロマでもいいので、「いい気分」になれるものをやってみてください。

自然に細胞が元気になり、健康を維持できますよ。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ