口、臭くないですか?

私は朝、息子に顔を近づけると「くさ~い」と逃げられます。

それ以来、朝一番に口臭予防液で口をゆすぐのが日課になっています。

私のように、口臭に気をつけている人は多いのではないでしょうか。口臭 | 快整体院 北九州

ガムやミントキャンディーなどで講習を予防している人もいると思いますが、ガムやミントは、口臭を隠す作用はありますが、匂いそのものは消すことができません。

そこでおすすめしたいのが、お茶の葉粉末。

これを少し舌の上で転がして飲み込むと、あ~ら不思議。お口の中の匂いがグッと減ります。

これはお茶の葉にあるカテキンが、舌に付いている白い苔(舌苔)に直接作用して6割も匂い物質をとってくれるからなのです。

お茶を飲んでも同じ効果がありますが、お茶の葉粉末のほうが数倍効果があります。

お茶のを飲んだついでに、お茶の葉粉末を舌で転がすと完璧ではないでしょうか。

もちろん、歯磨きで歯垢を取らないとお茶の葉粉末を使っても効果は高くなりません。

食事後の30分以内に歯を磨く習慣をつけましょう。

お茶の葉粉末は、お茶っ葉をミキサーで粉末にしたものを少し持ち歩いて、口臭が気になったら水などと一緒に飲むといいでしょう。

自分ではなかなか気づきにくい口臭、ぜひお茶で爽やかな息を取り戻しましょう。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ