痩せたきゃ噛まないと!

美味しいものを食べだしたら止まらない・・・。

こんな悩みを抱えている人は多いですね。

私も大好きなキャラメルポップコーンを食べ始めたら止まりません。

「俺はつくづく意思が弱いなぁ」とキャラメルポップコーンを食べるたびに罪悪感に浸ってしまうのですが、みなさんも似たような経験をしたことがあると思います。

でもこれは、いたって普通の反応なんです。

私達のカラダは「甘み、油脂、だし」などを使った食べ物を食べると、脳内にβエンドルフィンという快楽物質を発生させ、食べるという行為を刺激します。

つまり、脳内の化学反応が原因で食べ続けてしまうので、そこには意志の力が入る余地はありません。

美味しい物の前では脳の反応が勝ってしまうのです。

でも、それを食い止める方法があります。

それは「よく噛むこと」!

この「噛む」という行為は満腹中枢を刺激するので、美味しい物の前で暴走を始めた脳を抑えてくれるのです。

一口につき30回ぴったり噛むこと。

これより少なくても多くてもダメだそうです。

口に入れる量が適当でないと、30回を達成するのは難しくなります。

試行錯誤して適量を見つけてください。

特に食べはじめは満腹中枢を刺激するまで時間がかかりますので、30回をしっかり守ってゆっくりとたべましょう。

これさえ守れれば、あなたのカラダはファッションモデル並みにスラっとなるかもしれませんよ。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ