プチ断食で長生きしよう

最近あまり食べていなのに痩せない、なんとなく胃腸の調子もよくない…という人も多いはず。

それは弱った胃腸による消化不良が原因かもしれません。

そんなときに一度試して貰いたいのが断食。

本格的な断食は専門家の指導が必要ですが、プチ断食なら今日からでも出来ますよ。

1日3食しっかり食べた場合、その消化吸収に必要なエネルギーは、なんとフルマラソン1回分に相当するそうです。

こんなにエネルギーを使う作業を365日×年齢の間ずっと休みなく続けているわけですから、胃腸が疲れるのも当然です。

そこで、胃腸を休ませるために、朝食を抜くことから始めてみませんか。

特に前日の夕食で食べ過ぎたと感じているときは、ぜひ実行してみてくださいね。

慣れないうちは、午前中にお腹が空いてちょっとツライかもしれませんが、そこは我慢。

「お腹がすいた」という感覚は、体内のサーチュイン遺伝子(若返り遺伝子)を活性化させるので、一石二鳥ですよ。

お腹が鳴って困るときは、おへそを親指でギューと何回も押すと鳴らなくなるそうですので、お試しあれ。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ