ダイエットにはジョギングが良かったみたい・・・!

ジョギング

昨日、体重を測ったら63.2kgだったのでびっくり。

10月頃は66kg台をウロウロしていたのでちょっと嬉しい気分。

通常、寒い季節になると基礎代謝量が増えるため体重が落ちやすいといわれています。

ここ数日寒さが戻ったのでそのおかげもあるかもしれませんが、
これだけ体重が減ったのは最近始めた小走りジョギングのおかげではないかと思っています。

ジョギングと言ってもジャージに着替えて元気よく走るような本格的なものではなく、
今まで歩いていたところを小走りにしただけのいい加減なものです。

だから着替えの必要はないし、走っていますよ!というような雰囲気もない。

はたから見れば、「バスや電車の時間に間に合わないのでちょっと急いでいるのかな」
しか見えないズボラな運動です。

恥ずかしがり屋の私にはバッチリの運動ですが、これが結構キツイ。

自宅から整体院まで歩いて20分のところをずっと小走りするのですから結構息が上がります。

徒歩20分の距離は小走りで15分。

今の私には連続ジョギングの限界タイムです。

汗も少しかくので、その汗と共に脂肪が流れていったのでしょう。\(^o^)/

このジョギングを始めたのは、最低血圧と悪玉コレステロール値がここ数年が上がり始めたためです。

これを何とかしようと思って始めたのがこの小走りジョギングです。

しかし、それらの値が改善する前に体重が減ったのは嬉しい誤算でした。

体内の環境が変化するのは少なくとも3ヶ月は必要なので、今年の3月にまた健康診断を
受けるまでは毎日頑張ります。

もし、今度の健康診断で悪玉コレステロール値がグッと改善していたらもっと本格的に走りだすかもしれません。(笑)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ