寝付きが悪いときはココを温めよう
毎日寒い日が続きますねぇ。
冷え性の人にはつらい季節です。
特に立ちっぱなしや座りっぱなしだと冷えを感じる事が多いと思います。
お風呂に入ってもすぐに体が冷えて寝付きが悪いという人もいるのでは?
そのような方は「ふともも」と「背中」を温めることをオススメします。
日中にふとももと背中を温めることで全身の血行が改善され、夜に体が冷えて寝られないという症状が改善します。
「いつもひざ掛けをつかって太ももを温めているよ」という人は、さらにひざ掛けの裏にカイロを貼るとより効果的。
つぎに「背中」を温めて上半身の血行を良くします。温める場所は首を前に傾けた時に出っ張る骨の下あたり。
そこには風邪に良く効くツボが集まっているんです。
ここをカイロで温めると上半身が体がポカポカしてきますよ。
ちなみに私は足先の冷えが気になるので、太ももあたりのズボンの裏にミニカイロを貼っています。
こうすることでたっても座ってもふとももを温めることが出来てとても快適です。
立ち仕事の人にはおすすめですが、低温やけどには気を付けてくださいね。私は定期的にカイロの位置を太ももの前や後ろに貼り替えています。
(低温やけどについてはこちらをクリック)
寒くなると、寝付きの悪さの他にも肩こりや腰痛、頭痛などがひどくなるという方もいるのではないでしょうか。
じつはこれらの症状の裏には血行不良による冷えが隠れていることがあるんです。
もし心当たりがあれば試しに太ももと背中を温めてみて下さい。ビックリするほど楽になるかもしれませんよ。
この冬は是非「太ももと背中」をあたためて「寝付き」や肩こり、腰痛などを改善してはいかがでしょうか?
北九州市小倉南区の整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3
タグ:健康