水で美しく健康になる!

美容と健康に大切なのは何と言っても「水分補給」です。

ご存知のように人間の体のほとんどが「水」で形成されています。成人で体重の60%くらいが水分と言われています。

だから人間は食事を取らなくてもしばらく生きていられますが、水分を補給をしないと数日で死に至ると言われるくらい、「水」は大切なものなのです。

みなさんは水分補給をしっかりやっていますか?その際、どんな水分を補給をしているのでしょうか? 

私は自宅に白川水源水という熊本の名水と呼ばれる水をボトルでおいてあるので、それを飲んでいます。

高齢者などは水分を摂るときは「水」じゃなく「お茶」でということもよく耳にしますが、健康目的で水分を補給するのであれば、ぜひ「水」を飲む事をオススメします。

それもできれば水道水ではなく、ミネラルウォーターなどの天然水がベター。

水道水はカルキなど余分な物がたくさん含まれているのであまりお勧めできません。

ただ、ミネラルウォーターが手に入らない環境の場合は、水道水を一度沸かして作る白湯を飲むといいでしょう。

水には何でも溶かす働きがあるので体内に有害な物質があればそれを溶かして体外に出してくれます。

体内への栄養分を全身に届け、老廃物などを出してくれるので身体には最適な飲み物です。

もちろん「お茶」でも水分補給はできますが、お茶よりも水の方が美容&健康にはいいんですよ!

しかし高齢になると喉の渇きを感じにくくなるので、ほとんどの方は適量以下の水分しか取っていません。

健康のためにも、美容のためにも今日から意識的に水を飲んでみませんか?

ただし、飲み過ぎは体によくありませんので、高齢者の方はかかりつけのお医者さんと相談して飲むようにしてくださいね。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ