食べる順番ダイエット

ダイエットで「食事制限」をすることにしたら、まずカロリー計算よりも「食べる順番」を考えるようにしてはいかがでしょうか。

色々なダイエット法がありますが、このお金がかからない食べるものの順番を変えただけで体重を減らす、その名も「食べる順番ダイエット」はまず一番はじめに試してもらいたい方法です。

一番最初に食べるものは必ず汁物。

この汁物などの水分はお腹にたまりやすいので満腹感を感じやすくなります。

次に「野菜料理」

キャベツを食前に食べるダイエット方法がありますが、それもこの食べる順番を考えたダイエット方法ですね。

ざく切りにしたキャベツなどを食事の早い段階で食べると、噛まないといけないので食べるのにかなり時間がかかります。噛むことによって満腹中枢が刺激されるので、少ないおかずでも満足できるようになるのです。

こうやってある程度満腹感を満たしたその後にお肉やお魚などを食べ、一番最後に食べるのがご飯や麺類などです。

炭水化物を先に食べないことが、この食べる順番ダイエットの最大のポイント。

炭水化物を最後に食べることで血糖値の上昇を抑え、脂肪も付きにくくなります。

食べる順番を考えるだけでも、自然と食事制限ができるようになってきます。

これなら食べたいものも食べられないようなストレスがなく、健康的にダイエットができるのではないでしょうか。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ