耳かきしてますか?

耳かきが自分で上手にできる人っていうのはスゴイ!と思います。

私自身、恥ずかしながら耳かきを上手にすることができません。綿棒を使って耳かきをするのですが、耳垢が湿っているせいであまりキレイに取れないのです。

かといって奥さんに頼んでもやってくれるはずもなく、仕方なく自分で耳かきをしている次第です。

戦前には耳かき師のような、耳かきを職業にしていた方々がいたそうで、そのような専門の方にやってもらうと「ああ、スッキリした」という感じになるんでしょうね。

しかし最近は、耳かき下手も上手に耳かきができる商品が色々と発売されているのをご存じですか。

その内の一つが21世紀の耳かきと呼ばれる「ミミダス」です。

この「ミミダス」の開発者には耳かきについて痛い思い出があるとのこと。それは、この耳かきの開発者の奥様が、耳かきで怪我をしてしまったらしいのです。

その事がきっかけになり「もっと安全に耳かきをできるようにならないものか」と作られたのが「ミミダス」です。

実際の体験から開発された商品なので、使う人のことをしっかり考えられています。

この「ミミダス」は、先端がダブルらせん構造のワイヤーなっているのが特徴です。そして、そのやわらかなワイヤーの曲線で外耳道との接点を増やして耳あかがとりやすくされているため、手先の力を吸収して耳を傷つけることがありません。

私のような耳かき下手の人でも安心して耳かきをすることができる、まさに「21世紀」の画期的な商品だと思います。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ