ステキな姿勢でモテモテになろう

私は気を抜くとついつい猫背になりがちです。

街の人達を観察すると、私と同じように猫背になっている人が多いのに気づきます。

猫背は見た目が悪いですし、なにより肩こりがひどくなったりしますよね。

そういう人は、まず姿勢を正すことを意識してみましょう。

姿勢を正すことで、ぐっと楽になりますよ。

普段、何気なく立っているときに、後ろで腕組みをするようにしてみてください。

後ろで腕組みをすると背筋がピーンと伸び、姿勢が良くなるからです。

また、自然に胸を張ることができますので、一日に数回後で腕組みをしてリフレッシュしませんか。

ところで、正しい肩の位置をご存じですか。

正しい肩の位置とは、直立した体を横から見て、耳、肩、足のくるぶしが一直線上にある状態です。

猫背の人は、肩が直線より前に来ていることが多いです。

この状態だと、頭の重みが肩にかかるので肩こりになりやすいのです。

直立の状態から両腕を垂直に上げ、両手のひらを外側に向けてから体の横に下ろすと、肩が正しい位置に来ます。

前出の後腕組みをした後で、肩の位置も調整するとで悪い姿勢をリセットし、理想的な姿勢を保つことができますよ。

そして、もう一つ、部分マッサージをしましょう。

首、肩、二の腕など気になるところをさするだけで血行が良くなりますので、コリもほぐれます。

首や肩のコリはとても辛いものですので、日々のケアで疲れを溜めないように注意するようにしてみてくださいね。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ