脱、むくみぽっちゃり体型

「太っている」と悩んでいる人が多いですが、その中で、本当に無駄な脂肪で太っている人はどれくらいいるでしょう。

太っていることを悩んでいる人の中の一部には、「脂肪」によって太っているのではなく、「むくみ」によって太って見えている人も多いんです。

そういう人はむくみを解消することによってスッキリした体型になることができるます。

まずはあなたの「ぽっちゃり」が「むくみ」かどうかチェックしてみましょう。

手足のむくみやすい場所を指で20秒ほど押さえてみて、凹んだ跡が残るようであればむくんでいる状態です。

また、時間帯に関わらず常にむくんだかんじがあったり、押しても凹まない場合は何らかの病気のサインかもしれません。

むくみは余分な水分が皮膚の下にたまってしまうことが原因で起こるため、むくみを解消するには次のような方法があります。

1.体を温める
シャワーだけで入浴を済ませるのではなく、お風呂にしっかり入って血行を良くしたり、足湯でめぐりの悪くなりがちな部分を温めることが効果的です。

2.体を動かす
散歩など外に出て運動をするのが一番いいですが、デスクワークの合間に手足を伸ばしたり、軽いストレッチ運動を行なうだけでも効果があります。

3.ミネラルを摂る
リウムの豊富なキュウリやイモ類、バナナのほか、海藻には水分のバランスを正常化する効果があります。

もしあなたが日頃から大量の水分をとっているのなら、上記の方法を試す前にまず水分補給を適正な量に改めることも大切ですよ。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ