タンの話

ちょっとあれですが・・・タンの話です。(焼き肉ではありません!)

体の健康状態を知るのにコレはとってもスゴイ!というものが私たちの体の中にはあるのをご存じですか。

それは「痰」です。

タンというとあまりいいイメージがないと思いますが、鼻水が健康のバロメーターと言われるように、痰も体の健康状態を忠実に表しているのを知っていますでしょうか?

風邪を引いたときなどに咳が出た時に痰がからんだりしませんか? また、風邪を引いていなくても、痰がからんで仕方がないという人もいますね。

痰によって健康状態を把握するには、痰が出る回数とかではなくて痰の「色」を見るようにします。

痰の「色」によって、アナタの体が健康か不健康かを判別することができるのです。

「無色で白っぽい痰」の場合は、体が陰性に傾いているというサインです。体に必要以上の水分がついてしまっているので注意して!と体が訴えていると思ってください。

もし、タンが「黄色、青みがかっている」の場合は、ウイルスや細菌に感染している状態を表しています。

特に「動物性タンパク質」を取りすぎて血液の状態が悪く、免疫力が衰えて菌に負けやすくなっているという人は、今一度、食生活を見直すようにしてください。

あなたの体に入れるものはあなたの健康を確実に左右させますので、動物性蛋白質の代わりに植物性タンパク質を摂るようにしましょう。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ