クラゲと冷え性

冷え性だと言う人はたくさんいらっしゃいます。

冷え性と言えば女性に多い症状だと思っている人も多いようですが、最近では男性も冷え性で悩んでいる人が多くなっているのです。

冷え性は、末梢血管の血行が悪いために起こります。

つまり、体中の血液循環がうまくできていないということですね。

血液循環が悪い人は、腰痛や肩こりに悩んでいる事が多いでしょう。

血液循環が悪いということは、血がキレイに流れていないということです。

血液がキレイに流れていないということは、いつ生活習慣病になってもおかしくない状態とも言えるのではないでしょうか。

実は、冷え症にとても効果的な食べ物があります。

それは「くらげ」です。くらげには東洋医学的に、「カラダの中にこもった余分な熱をおさめる働き」があります。

そして、現代の研究によって、「血管をひろげる作用」があるということが検証の結果明らかになりました。

足の冷えや血行不良を伴った高血圧によい食材と言われていますので、冷え性の人は食べてみてはいかがでしょうか。

そのほかにも血行不良による肩こりやむくみ、二日酔いの改善、便秘予防、生理不順の改善などにも効果があると言われています。

ただ、いくら冷え症にいいといっても、生で食べるくらげは消化があまりよくありません。

そのため、食べるときはよく加熱をするようにしてくださいね。 

もちろん食べ過ぎもダメですよ。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ