キャベツダイエット

キャベツダイエットとはいってもキャベツばかり食べているわけではありません。

まず食事の始めにキャベツを10分間良く噛んで食べ、それから少なめの食事をするという方法です。

キャベツは1回6分の1個が目安。

5センチ角のざく切りにして、レモンやノンオイルドレッシングをかけて生で食べます。

このダイエット法を考案した京都市立病院の吉田先生は「最初に10分間噛むことで満腹中枢が刺激さるので食事の量を減らしてもおなかがすかない」といいます。

ただし、筋肉まで落ちるとカロリーを消費しにくいカラダになってしまうので、1日70グラムのタンパク質は必ず取ることがポイント。

吉田先生が100kg以上の患者さんに試したところ、3ヶ月後の成功率は70%で、半年後でも半数がリバウンドせず体重を維持していたとのこと。(すごいな、これは!)

おなか周りが気になる程度のダイエットなら夕食前のキャベツだけでも効果があるそうですので是非試してみてください。

特に最近膝が痛いなと感じている人は、まずキャベツダイエットで体重を減らして様子を見てもいいかもしれません。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ