男性だけじゃない髪の老化

髪の毛の老化といえば、男性ばかりの問題ではありません。

女性でも量が少なくなってきたとか、ツヤがなくなってきたと気にしている人は少なくないはずです。

女性に「あなたが若さを取り戻したい箇所は?」といったアンケートを行うと、つねにトップ3に入るのが、「髪の毛のボリュームやつや」だそうです。

髪の老化は、張りやコシが無くなることで実感するのですが、実際40歳でピークとなって、それ以降は減少していくというデータがでているようですね。

特に女性の場合は前頭部(はえぎわ)では目立たず、頭頂部が全体的に薄くなるケースが多いようです。注意したいですね。

毎日行いたいのが、簡単な頭皮の血流マッサージ。しかも、シャンプーしながらのマッサージが効果的!

それから、夏はとくに紫外線によって髪の毛も頭皮もダメージを受けます。

お肌とちがって日焼け止めクリームは使えませんから、UVカットの日傘をしたり風通しのよい帽子をかぶるな
どして、しっかりガードしましょう。

食ベ物についてよく「ワカメがいい」と言いますが、バランスよ<良質のタンパク質をとる方が効果的です。 大豆・チーズ・青魚・豚肉などでしっかりとるようにしたいですね。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ