食事量を減らして美肌をゲット

「肌の老化を防ぎたい」というのは、女性にとって最大の願いですね。

そんな女性のために、究極のアンチエイジング法をご紹介したいと思います。

それは、「食事制限のアンチエイジング」というもの。

人間に近いと言われている猿で実験した結果、この説が実証されました。

猿に3食普通に餌を与えた場合と、半分位に量を少なくして餌を与え続けた場合で、人間の年で70歳位まで育てた後に比較してみると、餌が少ないほうの猿はちょっと小ぶりであっても毛並みが良く、顔のしわがあまりないという結果が出たそうです。

普通に食べていた猿は毛並みは悪く、顔にしわがたくさんあったとのこと。

これは食事の量に比例して体内での活性酸素の発生量が多くなるからと言われています。

また、空腹になると「サーチュイン遺伝子」と呼ばれる生命力遺伝子が活性化します。

サーチュイン遺伝子とは、体内の細胞内にある遺伝子をすべてスキャンし、壊れたり傷ついた遺伝子を修復する遺伝子です。

平たくいえば、老化や病気を食い止める働きをする遺伝子。

このサーチュイン遺伝子は空腹時にスイッチが入ります。

すると細胞中のミトコンドリアが活性化し、エネルギー効率が高まります。

結果、生物の寿命が延びるそうです。

この実験結果を見てみると、食事制限するのがアンチエイジングには効果があると言えるのではないでしょうか。

簡単に言えば、「腹8分目どころか半分位がいい」という感じかもしれませんね。

普段から三食ガッツリ食べているあなた!

若かった頃の肌のツヤを取り戻したいなら、~石鹸や~クリームを試す前に食事を減らしてみてはいかがですか。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ