お尻のたるみは脂肪じゃなかった

20代の頃と体重は変わらないのに、おしりのたるみが気になる・・・。

年齢が上がれば脂肪がつくのでしかたがないと思っている人も多いのでは。

ところが、20代と40代の女性のおしり脂肪の厚みはほぼ同じだそうです。

違っていたのはお尻の筋肉。

40代のおしりの筋肉の間に脂肪が入り込み、「人間霜降り」状態になっているんだとか。

霜降り筋肉は皮膚や脂肪を持ち上げる力が弱まるので、お尻がだらんとさがってしまうわけです。

筋肉は、運動不足などで伸び縮み知る機会が減ってしまうと、脂肪細胞に変化します。

また、ダイエットでタンパク質が不足すると、筋肉が育たなくなりって力が弱まります。

たるんだおしりを解消するには、お尻周りの筋肉を鍛えるのが一番。

普段の歩行を少し大股にするだけで、太ももやお腹、すねなど様々な筋肉をしっかり使うように歩くこ

とが出来ます。

また、ゆっくりとスクワットをする「スロー筋トレ」もおすすめ。

ゆっくり動く筋トレは思った以上にきついですが、その分しっかりと筋肉に刺激が伝わりますので効果

的に筋力アップが出来ます。

もちろん、スロー筋トレの後には、乳製品やお肉などのタンパク質をしっかり食べることも大切ですよ


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ