院長プロフィール

快整体院 北九州 院長のプロフィール

快整体院 北九州 院長 近藤康彦
・1963年生まれ
・北九州市出身
・元陸上部
・鍼針マスター
・グリーンライトネットワーク会員
・JHA日本治療協会員

 

 

 

快整体院 北九州 整体との出会い

私が「整体」というものに初めて興味を持ったのは高校生の頃だったと思います。その当時、高校の陸上部に所属し、日夜練習を重ねていました。

しかし疲労が溜まっていたのでしょう。だんだんと腰が痛くなりまともな練習ができなくなってきたのです。

全国大会の予選が近かったので、早く治したくていろいろなことを試して見ました。とはいっても何十年前の話ですからたいした知識が合ったわけではありませんし、高校生の身分であれこれとお金をかける余裕もありませんでした。

気持ちは焦るのに、痛い腰は思うように治らない・・・。

そんなとき、近くの整体院にとても上手な先生がいらっしゃると聞いて行ってみることにしたのです。

一通りの施術を終えた後、先生が足首をあれこれ触ってくれました。

「はい、これで明日には腰の痛みはかなり良くなっていると思うよ」

先生はそういってくれましたが、私は半信半疑。 だってくる前と痛みはあまり変わってはいなかったからです。

しかし、次の日に先生がおっしゃったように腰があまり痛くないことに気づきました。これにはびっくり。

「こんな事もあるんだな、なんて不思議なんだろう。」

この先生のおかげで全国大会の地区予選に出場することが出来ました。

この不思議体験はその後ずっと私の心の中で生き続けていたように思います。

その後も腰痛はあったのでマッサージやカイロプラクティックなどのお世話になりました。また、自分でも本を読んでコンディショニングの知識を蓄積していきました。

今でもその時に受けた施術や勉強したことなどがとても役に立っています。

今までにたくさんの方々に私の施術を受けていただき、たくさんの笑顔をいただきました。その笑顔こそがわたしの一番のご褒美です。

正直、なかなか結果が出ないときもあります。そんなときは患者さんと一緒に悩み、苦しんで解決法を見つけています。

「快整体院 北九州 へ来て頂く皆様に元気になってもらいたい!」その情熱を持って毎日施術に励んでいますので、あなたの体調改善のお役に立てることを楽しみにしています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ