調子がいい指先

年の瀬も押し迫り慌ただしくなってきましたが、みなさん年越しの準備は終わりましたか。

私はもう完璧です・・・。

なんて、実は特別なことは何もしてなんですけどね。

ところで、今年一番よかったこと・・・。

それは「コロスキン」に出会えたことです。

コロスキンをご存じですか?

「コロス=殺す」を連想してちょっと怖いですが、実は液状絆創膏なんです。

テレビでも宣伝しているので知っている人も多いと思います。

わたしは乾燥肌なので、冬場になると指先がささくれて大変です。指のささくれ

そのささくれが気に入らなくてよく皮をむいてしまい、指先がボロボロになるんです。

ボロボロぐらいならまだしも、血がでるしお湯などが染みて痛いし困っていました。

絆創膏を貼っても、手をよく使うのですぐに黒くなり、頻繁に貼り直さなくてはいけません。

近所の薬局で「サカムケア」など数種類の液体絆創膏を試してみたこともあります。

液を薄く伸ばすと接着力が弱くなり端からポロポロと剥がれるし、
厚めに塗るとこんどは指の皮膚がふやけて白くなり、これまたみっともない状態になるんです。

どれを使っても満足行くことがなく、ずっとボロボロの指先で我慢していました。

ところが、先日試しに「コロスキン」を使ってみたところ、問題が全て解決!

コロスキンのいいところは、皮膚への接着力が大変強いところ。

だからすぐに剥がれることがなく、丸一日は持ちます。

薄く塗っても接着力は変わらないので、皮膚がふやけない程度に薄く塗るのがコツ。

コロスキンの膜が指先を完璧に覆うので、ササクレが出ることもなく、指先を触る回数が激減しました。

おかげで今、私の指先はツルッツルです。

こんなことはここ10年位なかったことです。

人によっては接着力が強すぎて気になる人もいるようですが、私にはピッタリの商品。

他の液体絆創膏(700円程度)と比べて弱冠高い(900円程度)のが玉にキズですが、
その分は商品力でカバーしていると思います。

ちなみに私は近所のディスカウントショップで600円台で買っています。(^^)

これからもずっとコロスキン様にはお世話になるでしょう。


北九州市の腰痛・膝痛・肩こり整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ