不眠症の症例について

不眠症、首のこり  北九州市八幡西区

不眠症 八幡西区

3年ほど前から当院へ定期的に通院されています。10年前からずっと不眠症の薬を飲んで寝ていたそうです。薬はからだに悪いので飲まなくてもいいようになりたいということでした。

首、肩にも強いコリをいつも感じているそうです。

不眠症の患者さんの多くは、このように首や肩に強いコリを訴えます。日常生活での姿勢や仕事でのストレスなどさまざまな理由で首・肩は張ってきます。そうすると頭へ通じている血管が縮んで血行が悪くなり、不眠や頭痛の原因になります。

また、肩・首が凝ると、それがまたストレスになり眠りの妨げにもなります。

そこで首・肩を中心に全身を歪みを整える治療をしたところ、寝付きの良い日が徐々に増え、今では薬を飲まなくても眠れるようになりました。

長年不眠症だったので体調が安定するまでしばらくかかりましたが、今では薬を飲まないと寝られないことはほとんどないそうです。昼間の体のダルさがなくなってうれしいとおっしゃっていました。

整体で身体がリラックスすると精神的な緊張も解けてきます。そうすれば不眠症も改善します。

当院に続けて来院されると、薬に頼らなくても眠れるようになる方も多くいらっしゃいます。

快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
アクセス:整体院アクセス地図【完全予約制ですので事前にお電話ください】
ご予約の際は ★お名前 ★ご希望の日時 ★お悩みの症状 をお申し付けください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ